暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
美味いモノには毒がある!?深海の珍味フグ鯨編
第15話 先輩と同居ですか!?お引っ越しと狙えフグ鯨!?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


 よう皆、イッセーだ。俺は最近自分がおかしいって思うんだ。何でかと言うと最近食欲が落ちてしまったんだ。病気かと思ったけど医者に行っても何ともないらしいし一体俺はどうしちまったんだろうか?


『食欲がない?今朝もカレーを15杯も食べた奴が言う台詞じゃないな』
「いつもは30杯は食うんだぞ、半分も減っちまってるじゃないか……」
『知るか』


 一体俺はどうしちまったんだろうな、何からしくねえぜ。


『原因はあの白髪の小娘じゃないのか?』
「そ、それは……」
『明らかに意識してるだろうが。全く好きなら好きでさっさとヤってしまえば良いだろうに……』
「な、なに言ってるんだよドライグ!?」


 ドライグの奴、事あるごとに小猫ちゃんとの事をからかってきやがる。レーティングゲームの騒動が終わった日から小猫ちゃんのスキンシップが激しくなったような気がする。毎日朝一緒に登校するし昼に弁当を作ってきてくれるし常に時間があれば一緒にいるくらいだ。


『まあそのせいかあの金髪の小娘もスキンシップが激しくなってるようだし……クククッモテる男はつらいな?』


 そうなんだよな、小猫ちゃんに対抗してかアーシアもスキンシップが激しくなってきてるんだよな。風呂に裸で入ってきた時はビックリしたぜ。


「でも小猫ちゃんやアーシアといると俺も嬉しいのは確かなんだけどよ……いまいちこの感情が分かんねえな。今まで誰かに好意を持たれたことなかったからさ」
『……まあこれもいい機会だしゆっくりと考えてみる事だ』
「ああ、そうするよ」


 ドライグはそう言って眠りに入った。


「イッセーさん、こちらにいたんですね」


 声をかけられたので振り返るとそこにいたのはアーシアだった。


「アーシア、用事はすんだのか?」
「はい、待たせてしまって申し訳ございません」
「気にすんな、それより早く帰ろうぜ」
「そうですね。あ、その、イッセーさん?」
「ん、何だ?」
「その、手をつないでもいいですか?」
「手を?ああ、いいぜ」


 俺はアーシアの手を優しくつかんだ。


「えへへ、嬉しいです」
「じゃあ行こうぜ」
「はい!」


 俺はアーシアと手を繋ぎ家へと向かった。



ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー


「イッセーさん、今日は何が食べたいですか?」
「ん〜、そうだな……ジャガイモが結構残ってるしコロッケでも作るか」
「あ、いいですね。私も手伝います」


 アーシアと今日の献立について話しながら家へと向かう。揚げ物が食いたい気分だったしアーシアと一緒に作るか。


「あ、お帰りなさいイッセー先輩」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ