暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットガーデン〜小さな箱庭〜
シレーナの封じた過去編-7-
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第四階層





「ここは…?」

「テーマパークですね。デパートの屋上とかにある」

「てーまぱーく…?でぱーと…?」

都会の方にはそんなのがあるんだ。すごいなぁ…。
テーマパークと言うところには公園みたいに、沢山の遊具があって沢山の子供たちがキャッキャッと遊んでいる。
こんな楽しそうな所に来たって事はシレーナのお父さんとお母さん、仲直りしたんだな、きっと。じゃないとこんなとこ来ないよね。

パピコさんと一緒にシレーナ親子を探していると…

「あっいた。あれでも……」

沢山のお店が並んで椅子やテーブルが沢山置いてある食事処……パピコんがフードパークって言うところらしい。
そこで何故かしんみりとした空気で楽しくなさそうにオレンジジュースを飲んでるシレーナと挙動不審でイライラしてる感じのお母さんがいた。

『ねぇ、シレーナ』

『なに?お母さん』

『もしお父さんとお母さんが別々に暮らすことになったら、シレーナはどっちと暮らしたい?』

『………』

えっ!?これってまさか…!

『……お父さん』

『……そう。シレーナ、あなたもお母さんを裏切るのね……』

寂しそうに苦しそうな表情で言うお母さんを見てるとなぜか胸が苦しくなってくる…。

記憶の場面が変わってまたシレーナ家に移る。
ここは玄関?ちょっと待って!じゃあやっぱり……。
今まさにきっと起こるであろう事を止めようとした僕を無言でパピコさんは止める。そして

「これは過去に起きた記憶の再現。今貴方様が関与したところで未来は変わりません」

「くそうっ」

パピコさんが言うことはもっともで正しいことなんだって、わかってるけど、頭ではわかっているけども!心じゃわからないよ……。

『じゃ、行きますね』

『あぁ……あっちでも元気でな』

『えぇ』

『お母さん……?』

『シレーナ!?どうして!起きて来たら駄目だと言っただろう?』

『ぅ……』

『いいのよ』

『しかし……まだ十歳の子供にこんな光景みせるのは……』

『よく聞いてシレーナ』

『な…に?』

『お母さん。このお家を出て行くことになったの』

『え……?な…んで』

『ふふっそれは……あなたのせいよ』

『おいっ!』

『ぇ…』

『あなたがお母さんを裏切るからよ。村の人たちがあなたをいじめるのもぜ〜んぶ、あなたが悪い子だからなのよ』

『やめろ!この子には関係のないことだろう!』

『ふふふっあはははっ』

『私の…せい。私が……悪い子だから…』

『シレーナ!シレーナいいか、よく聞きなさい。お前は悪い子なんかじゃない。お母さんはお前のせいで出て行くんじゃないん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ