暁 〜小説投稿サイト〜
和-Ai-の碁 チート人工知能がネット碁で無双する
第一部 佐為編(桐嶋和ENDルート)
第20話 先生と師匠
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
んより年下の最年少記録を塗り替えた10代の女性棋士がいて、国内ではその三人が覇を競っていて女流は三強時代と呼ばれているらしい。何だか羨ましいな。

 嬉しかった。素敵な話を聞いて私も彼女たちのように強くなれる気がした。
 彼女が証明しようとしたように私が女だってことは自分の可能性を決めつける足枷になんてならない!

 彼が言うには彼女だって何度も心が折れそうになったり、現実を受け入れようと弱音を吐いたことだって一度や二度じゃなかったらしい。

 それでも諦めることがなかった彼女の強さに憧れ、私は彼の語る出会ったことのない未来の女流棋士のファンになった。

 そして彼の話を聞いて私は心に決めた。

 私の師匠は桐嶋和。この世界にある和-Ai-から学んで……
 私は必ずプロになる。そして私も七大タイトルを本気で目指す。

 もう私は迷わない。憧れの棋士のようになる。そう心に決めた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ