暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!
第4話 平行世界?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
すみません。銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません 
と両方書いているので、毎日投稿、難しいので、更新速度が遅くなります。
プロット事態は、490年代まで出来てるんですが、文章化が難しく、仕事との兼ね合いで、書いていきます。
********************************************
第4話 平行世界?

帝国暦470年12月7日

■オーディン ファーレンハイト邸     ラミディア・フォン・ファーレンハイト
 

 まさか、ラインハルトが、3歳児だとはいえ、やはりあの生意気な状態なのだろうか。
あの性格は、早くに育児放棄され、姉の庇護下で育ち、守られ、マザコン&シスコンで、ある程度の我が儘も聞いて貰ったから、ああなったんだろうな。

 あれから、一週間考えたが、父親の名前がさっぱり判らないので、お手上げ状態だ。
 
 第一原作では、職業すら、載っておらず、オーディンに住んでいる以外は、住所も書いてない。
母親が死んだ後、飲んだくれになり、財産を完全に擦って、キルヒアイス邸の隣へ引っ越す訳だが、その住所も、無いしなー。
アンネローゼが後宮へ入れば、その情報で、家がわかるが、手遅れだし。
第一そんな時に没落しているとは言え、門閥貴族の男爵令嬢が、会いに行ったら、逆上しそうで、余計な逆恨みを喰いそうだ。 
フレーゲルに憑依した、2次みたいに、殺すのなら、そのとき可能だけど、するわけ無いし。
それに、すぐに幼年学校に、入校してしまうし。
幼年学校だと、全寮制だし、外出時に、偶然を装って、知己を得るしかないか。

 そう言えば、ミューゼル家は没落したとは言え、帝国開闢以来の帝国騎士の家だし、宮内省か典礼省で調べれば、名簿とかに載ってるんじゃないかな?
父様に聞けば、判るかも知れない。
しかし、4歳児が、いきなり帝国騎士ミューゼル家の住所を、教えてと言ったら、不思議がられるし。
住所が判っても、この年じゃ、外出許可が下りないよ。
 
 八方ふさがりだー!
 せめて、アベル兄様や、フェア姉様、みたいに学校へ行っていれば、動けるんだけど。
小学校入学まで、自由に外出もできないし。

 んー、しかし帝国暦470年か、資料みてみるかな。

ふむふむ、帝国も同盟も今年は大規模な事がなかったみたいだな。

 主要キャラの年齢とかは、どうだろうな。
ラインハルトとキルヒアイスが467年生まれで3歳
アンネローゼが462年で8歳
ロイエンタールが458年で12歳、何人女居るんだろう。
ミッターマイヤーが459年で11歳、未だエヴァと会ってない頃だな。

ケスラーが452年で18歳 士官学校2年生かな。この頃も、ロリなのかな?
ルッツが456年で14歳 白衣好きだった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ