暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!
第3話 ラミディア夢の痕
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

夢落ちでした。
********************************************
第3話 ラミディア夢の痕

帝国暦470年11月30日

■オーディン ファーレンハイト邸    アンスガー・フォン・ファーレンハイト

 娘の寝顔を、写しに寝室へ、かわいい寝顔でつい、頬ずりしたくなるが、此所は我慢。
カメラを構えて、シャッターを切る、フラッシュが点る。
いいね、次々にシャッターを切る、しまった、娘が起きてしまった。
「やあ、おはよう・・・・」
「父様でも、レディの部屋に入り込むのは、ルール違反ですー」
「ゴメンゴメン」
謝ってから退散した。

帝国暦470年11月30日

■オーディン ファーレンハイト邸     ラミディア・フォン・ファーレンハイト

ラインハルト達に撃たれたのか、瞑った目から閃光が見える、はっと目を開けると、父様が、写真を撮っていた。
父様がばつの悪そうな顔をして。
「やあ、おはよう・・・・」
というので、「父様でも、レディの部屋に入り込むのは、ルール違反ですー」
と言ったら。
「ゴメンゴメン」
謝ってから退散していった。

 おはようございます、ラミディアです、いやー、とんでもない夢を見てしましました、アスターテですよ、宇宙艦隊副司令長官職ですよ、ラインハルトを顎で使えるんですよ、あげくに暗殺ですよ、厨二病みたいです。
今まで、読んできた2次小説を、チャンポンにしたような内容でした。
気分が悪いので、夢の内容も、保管しました。ほかに転生者が居るのかなー?

 今朝起きて、何気なく父上が買ってきた雑誌の年号見たら、ええええええーーー、帝国歴470年でした、うわーーー、盲点だった、幼児の思考で、すっかり年号確認を忘れてた。
 今年ラインハルト何歳なんだ? 帝国暦467年生まれだから、3歳・・・・・・・・私が4歳・・・・・それで、学年が9月から6月までだから・・・・・・・・・同学年じゃん!
 と言うことは、あと1、2年で、母親が亡くなると、それを防げば、ラインハルトの覇業が始まらないんじゃないか?
 
 問題は、何処に住んでるんだか、全く解らない、探しようがないじゃん。
 ラインハルト・フォン・ミューゼルじゃあ、解らないし、父親の名前なんだったけかな?
なんとかチャンかンだった気がするが、クリスチャン違うな、アグネスチャン違う! アウシタン違いすぎ、チャンリンシャン洗剤じゃん! 
解らないです、折角のチャンスなのに、手をこまねかねばならないとは、残念です。
頑張って、思い出せるようにしよう。あと一年はあるんだから。 

************************************************
次回 銀河英雄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ