暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!
外伝後編 ラミディア散る?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
外伝後編 ラミディア散る?

帝国暦 487年 9月 1日  

■オーディン 宇宙艦隊司令部  ラミディア・フォン・ローエングラム上級大将

 本日、自由惑星同盟でクーデターが起こったと連絡が入る、主導者は統合作戦本部長シドニー・シトレ元帥で、実戦部隊の大半を手中に入れたらしい、ビュコック爺さんとか、ヤンは反対しそうだけど。


帝国暦 487年 9月 20日  

■オーディン 宇宙艦隊司令部  ラミディア・フォン・ローエングラム上級大将

 クーデターが終わったらしい、シトレが勝ったそうだ、結局反対したのは、パエッタ、ドーソン、ロックウエルぐらいらしい、第2艦隊は、壊滅したそうです、サンフォードとかトリューニヒト達は、人民法廷で、戦争に対する罪、人道に対する罪、汚職等で、アーレ・ハイネセン銅像前で、絞首刑にされたらしい。

 これから、同盟の巻き返しがはじまるのか憂鬱だ。


帝国暦 487年 12月 3日  

■オーディン 宇宙艦隊司令部  ラミディア・フォン・ローエングラム上級大将

 今日事務をしていたら、いきなり、ラインハルト、キルヒアイス、オーベルシュタイン、ロイエンタール、ミッターマイヤー、何故だかアンスバッハもだが、部下連れてやって来ました。
 アポ取ってないんだけどな。強引に入ってくるし。 
 しかし、オーベルシュタイン、いつの間にか、ラインハルトの部下に成ってたんだ。
 取りあえず、用があるか聞くかな。

 「何か、用がありますか?」
 おいおいなんかしゃべれよ、だまってちゃらち開かないぞ。
 おい!ブラスター抜いて何んすんだ!
 「今まで散々な屈辱今はらしてくれよう」
 「ラインハルト様の覇業の為、私とアンネローゼ様の為には、あなたが邪魔なのです」
 「閣下の存在は、この世界にとってのイレギラーでしかないです」
 「俺の誘いを、断った報いだ」
 「エヴァと俺の子の為に、死んでいただく」
 「エリザベート様のため、閣下には御自害いただきたい」
 「ザビーネ様のために、死んでいただく」

 「クーデターですか、利口なやり方じゃありませんね、孤立しますよ」
 
 「ブラウンシュヴァイク公やリッテンハイム候と連合を組むことにした」 
 「ミューゼル大将、卿は、門閥貴族を憎んでいたのでは?」
 「フロイライン・ブラウンシュヴァイクとフロイライン・リッテンハイムと結婚することにした」
 「よく公と候が首を振りましたね、帝国騎士出身で蛇蝎のごとく嫌われていたはずですが」
 「グリンメルスハウゼン文書で、我が母、クラリベルが、フリードリヒ4世陛下の娘だと解ったので、それからは簡単だった、母上を轢いた、ゲスな貴族は、皇女陛下殺害の大逆犯として、一族皆殺しだ。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ