暁 〜小説投稿サイト〜
新訳紅桜篇
6 恋は人を、盲目にする。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  _「失礼します。」


  と言いながら、また子の部屋に入ると、また子はデスクの前に座っていた。



  とりあえず、借りていたタブレットを返す。


  _「あの…これ、お返しします。ありがとうございました。」



  また子は事務的な笑顔を浮かべ、「は〜い。」と返事をしたものの、
  その、どこを見ているのか分からない虚ろな瞳は、暗く沈んでいた。


  いつも、あんなにパワフルなまた子が、こんなにしおれている姿を見るのは、
  初めてだ。

  …気になる。


  _「…どうされたんですか、また子先輩ィ?
    もしかして、恋の悩みですかィ?」


  冗談半分で、聞いてみる。


  すると、また子の顔が、ポッと 赤くなった。


  どうやら、図星だったようだ…。

  お相手は…たぶん、高杉(あいつ)だろう。




  しばらくたって、また子が重い口を開いた。



  _「わたし最近、晋助様のことを無性に、考えてしまうッス。 

    でも、私には、晋助様に「好きだ」と伝える勇気がないッス。
    会うたびに、言おうとするんスけど、いざ言おうとするとき、口が思うように、
    動かないッス。」

    
  ……あのまた子がねぇ…紅い弾丸と謳われる、また(このひと)がねぇ…。
   まさか、本当に好きだったとは…ねぇ…

  この場合、励ましの言葉でも行っておくべきなのか?



  私はとりあえず、それに従うことにした。


  _「…ま、先輩ィ…頑張ってくださいよぉ。先輩ならきっと、できますって。
    弾丸並みに、率直に。

    きっと、高…総督に…伝わりますって。」



  また子の目が希望の光を帯びて、こちらを見上げる。


  …先輩が、なんか…かわいい!!



  _「そう?アンナも、そう思う?」


  _「はい。そう思いますよ。」




  _「ありがとう……気持ちが楽になったッス。
    今度、勇気を出して、頑張ってみるっス。」


  _「いいえ…応援しまさァ。



  もうこの辺で、部屋に戻ろう。


    では、私はこの辺で、失礼します。」






  そう言って、私はまた子の部屋をあとにした。






  部屋に向かいながら、考える。


  _やはり、また子は高杉(あいつ)と、お似合いだと思う。

   きっと、いい恋人…もしくは、お嫁さんになれるだろう。




   また子にとっても、いいことではないか…。



  そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ