暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第21話 見せたいモノ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃあ三人共、行ってらっしゃい」

 そう見送る秋の言葉を背に、アステリ、フェイ、ワンダバの三人(二人と一体?)は天馬が待つ雷門中へ向い、歩きだす。
 十五時ちょっと過ぎ。
 授業が終わり、大体天馬達が部活に向かうのが夕方の十六時頃……。
 天馬と約束していた時間には大分早くて、アステリは不思議そうにフェイに尋ねた。

「ねぇフェイ、どうしてこんなに早く出たの……? 天馬の言っていた時間には大分早いみたいだけれど……」

 そう言葉を続けるアステリにフェイはニコッと笑うと、彼の腕を引いて駆け足気味に歩き出した。
 不意に前へと引っ張られる身体に戸惑いながら、アステリは声をあげる。

「ちょっ、フェイ……!?」
「アステリに、見せたいモノがあるんだ」
「見せたい……モノ?」

 フェイはそれ以上は何も言わず。アステリの腕を引きながら、ただひらすら前を向いたまま歩き続ける。
 フェイの隣を歩くワンダバも、先程までのお喋りとは打って変わって大人しい。

(一体どこに行くつもりなんだろう……)

 アステリは一人答えの出るはずの無い考えを巡らせながら、黙ってフェイの後ろを着いて行った。




「アステリー、大丈夫ー?」
「う、うん……」

 カンカンと金属で出来たハシゴを上りながら、アステリは答えた。
 あれからどれ程の距離を歩いただろう。
 昨夜、カオス達と戦った河川敷を通り過ぎ、賑やかな商店街の前を通り過ぎ少し歩いた所。
 人の手を加え作られた町の片隅に、ソレはあった。

 辺り一面を緑で包み込み、この稲妻町をはるか昔から見守り続けたその塔は、この町を象徴する巨大なイナズママークを掲げては、今日も平和な稲妻町を見守っていた。

「よいっ、しょ……と……」
「アステリ、ほら見てごらんよ!」
「うん……」

 フェイに促され、アステリは恐る恐る柵の隙間から周りを見る。

「! うわぁ……」

 そう言葉を漏らすとアステリはすぐさま立ち上がり、目の前に広がる景色に息を呑んだ。
 どの建物よりも高い場所に建設されたこの塔の上では、木枯らし荘も、河川敷も、雷門中だってあんなに小さく見える。

「すごい……」
「ここね。前、天馬に教えてもらったんだ」
「天馬に……?」

 この世界に来て初めて見た素晴らしい景色に感動するアステリにフェイはそう言うと、彼の方を見て言葉を続けた。

「不思議だよね。ただ、遠くまで見えるって言うだけなのに……この景色を見るとどうしてか……何でも頑張れる気になるんだ」
「フェイ……」
「今日連れてきたのは、アステリにも一度この景色を見てもらいたくてさ。……ボクが天馬にそうして貰ったみたいに」

 そう笑うと、フェイは再度目の前の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ