暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!
第1話 転生したら三年で貧乏
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さてと、仕事から帰り遅い夕食を取り、PCを起動させながら、溜まったTV番組を見始めた。
 メールチェックしたが、広告か迷惑メールばかりじゃないか。
 さっさと削除して二次小説をチェックしますかな。
 ネギま!?なのは、銀英伝は外せないね、早速ココア閣下を見ますかな、新章upされてるな・・・・ふむふむ、おもしろいな、さすがはココア閣下外さないねー・・・・・・・・んんーーーーーー眠いな・・・・・・・・・・・パタ・・・・・

 ん????なんか体が窮屈な感じが目を開けようにも開けられない、これが金縛りかな?けど暖かい感じがするし、なんか心音が2つ聞こえる感じがするんだけどな?外の方からなんか声らしき物が聞こえるんだが、よくわからないな、誰か酔っぱらって道で騒いでいるのかな?けどまた眠くなってきたな、目覚ましセットしてないが、明日休日だから朝寝坊万歳だこのまま寝ちゃおう〜〜〜〜〜〜♪

 こんにちは、ラミディアです、まさか金縛りだと思ったのが、母の体内だったとは今更ながらびっくりです。
 此所は銀河帝国首都星オーディーンの郊外にある貴族の邸宅が建ち並ぶブロックです。
 我が家も此所にあるんですよ、家も貴族で男爵だってびっくりですね、男爵じゃ髭男爵とかエロ男爵とか男爵いもしか思い浮かばない現代日本人が男爵家令嬢ですってどんな夢か、幻かと疑った日々もありました、壁に頭ぶつけ、たんこぶ作って母様にしかられたりとか、アー兄ちゃんにしっぺしてもらって、あまりの痛さに泣き始めて、アー兄ちゃんが父様に折檻されたり、アー兄ちゃん、巻き込んですみませんです。

 なんかで聞いた話では、魂がいくつか集まって新しい魂を作るらしいが、そのとき前の記憶は消されてしまうて書かれてたんだけど、記憶があるんだよね不思議だね、生まれた時はよくある転生者みたいに赤ん坊の体に大人記憶とかなかったんだけど、だんだん記憶が混載していくっていう感じに三歳ぐらいで前の記憶を思い出したんだよね.
それまですごく普通に両親や兄姉の話聞いていたんだけど、ん?って思って、これドイツ語じゃないかとその頃は家が貴族とは思わなかったし、転生して記憶が整合したのが三歳だからね、ドイツ語圏に生まれたんだなおもって、何処だろうと推測したんだよ、ドイツとオーストリアとリヒテンシュタイン、スイスあたりかなーと思ってTV見たり、両親の会話を聞いてみると、銀河帝国とか言ってるし??よく見れば空に月がないし・・叛徒とかいってるし・・・・・まさか・・・スター・○ォーズかエ○アルか銀河英雄伝説?????

 恐る恐る、アー兄ちゃんに現在の皇帝陛下の名前教えてって言ったら、不思議そうな顔をしながら(フリードリッヒ4世)だって教えてくれた。
 はいありがとうございました、決定ですこの世界は、銀河英雄伝説の世界だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ