暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 Another
第7話 「異なる流れ」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 この世界のなのはが魔法に出会ってから数日が経過した。
 俺の知る世界ではなのはが魔法と出会い、初めてジュエルシードを封印した翌日あたりにはフェイトに遭遇するという流れだった気がする。
 ずいぶんと昔のことなので確実だとは言えない。ただそれでも……ここまで次の騒動が起こるまでに時間は空いていなかったはずだ。
 この世界にとって俺は本来存在しない。その段階で俺の知る世界と流れが異なるのは当然だと言える。それは理解できているつもりだ。
 しかし、アリシア達が言うには大まかな流れは変わらない。なのはが魔法と出会えば必然的にフェイトとジュエルシードを巡って争うことになる。そういう流れのはずだ。
 まだフェイトがこの世界に来ていないのか……単純にジュエルシードが暴走して起こる事件がないだけなのか。情報が少ないだけに判断に困る。

「……いや」

 変に考え過ぎてもダメだ。
 同じ顔があってもそれは俺の知っている人物とは別人。それに俺には未来を予知できるようなレアスキルはない。今後起きる事を予想は出来ても断定することは出来ないのだから臨機応変に対応するしかない。

「まあ……」

 ジュエルシードの暴走やらフェイトとの遭遇なんてことがないと介入もしにくい。ジュエルシードを巡る事件は始まったのだから管理局に連絡を入れることは可能だが、今の段階で連絡すると俺の知る流れよりも遥かに早く管理局がこの事件に触れることになる。
 そうなれば俺の知る流れとは大きくずれる可能性も高くなるだろう。それに今の状況ならあのなのはでも管理局の指示に従って身を引く可能性がある。なのはにとってはある意味平和な未来が訪れるのかもしれないが、フェイトにとっては親友をひとり失うことになり……遠い先の話をすれば彼女をママと呼んで慕っていたあの子にも影響が出かねない。
 それだけに……管理局に連絡を取るタイミングは重要だ。なのはとフェイトが一度遭遇した後ならなのはも事件から引かなそうなので気楽に連絡できるのだが……
 そんなことを考えながら街中を歩いていると、不意に聞き覚えのある声が耳に届く。

「フェイト、あそこに美味しそうなもの売ってるよ」
「もうアルフ、私達遊びで来てるんじゃないんだよ」
「少しくらいいいじゃん。朝から探し回ってたんだし休憩もしないと」

 自分の耳を疑ったが……視線の先には、金色の長髪に赤い瞳の少女と橙色の長髪のすらりとした女性が確認できる。俺の中では身長差が逆転しているが間違いなく俺の知る過去のふたりと同一の姿だ。
 唯一違う点があるとすればフェイトの髪型くらいだろう。俺の知る彼女はこの頃はツインテールをしていることが多かった印象だが、今目の前に居るフェイトは髪を下ろしている。まあ特に気にすることはないのだろうが……

「……ん?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ