暁 〜小説投稿サイト〜
白き竜の少年 リメイク前
今、出来る事
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最上階で、ハルマ達三人はダイゴとシリュウの二人と対峙する。レツとカナは眼中にない様子でハルマを睨み付けるダイゴを見て、レツがハルマに耳打ちをする

「おい、何かやったのか?めっちゃ睨んでるけどよ」

「城に行った時にやり合ってな」

「ダイゴ。貴方の望み通り、彼は貴方に任せましょう」

シリュウが動いた。印を目で捉えきれないスピードで結んでいく

警戒心を強めた三人。ハルマが瞬時に印を止めようとクナイを投げるが、それはダイゴが放ったクナイに弾かれ、行く手を阻まれる。それでもレツが彼に迫り、拳を放つが瞬間、光が二人を包む

「レツ!」

光が収まった時、そこに二人の姿はなかった。術者自身も消えた事からどこか別の場所に移動したのだろうが、そこがこの国の中なのか。はたまた別空間なのかは分からない。後者の場合は生きて帰れるかも怪しく、心配ではある。しかし、今は目の前の戦闘に集中しなくてはならず、レツの事を考える暇はなかった

「場所を移動しただけだ・・・・」

ハルマから一度距離を取ったダイゴが言い放ち、印を結んでいく

「そして、貴様らもこれから死ぬ」

「口寄せ・穢土転生??」

人が一人入れそうな棺桶が召喚される。軋んだ、重いを音を立てて開かれていく。聞いた事も見た事もない術にハルマ達は動揺する

「何だ・・・・口寄せ・・・・・・なのか?」

「でも、聞いた事ない。人同士の口寄せ契約なんて・・・・」

ハルマとカナの動揺は異例の口寄せ術を見た事にある。人と人が口寄せ契約をするなんていうのは基本的に不可能なのだ。二人が動揺してもおかしくはない。しかし、アサヒの動揺は違う。彼女は忍でないから忍術の知識がある筈もない。彼女が動揺していたのは、口寄せされた人間が自分がよく知る人物であったからだ

「そんな・・・・・・何で」

「兄様」

棺桶から出て来た紺色の着物を着た、右眼が隠れる程に長い黒髪と黒ずんだ結膜と白い瞳が特徴の青年。彼をアサヒは兄様と言った。アサヒの動揺振りから親しい人物である事は簡単に想像できる。そして、アサヒの言葉と看板での話からハルマはある一つの結論を出す

「兄様? まさか、死者が蘇ったというのか?」

「そう!この術は死者を蘇らせる術。穢土転生!こいつは私が殺した火の国、大名家の侍。感動的だろう?死んだ人間が現世に蘇るのだからな」

ハルマの結論を肯定し、話しをするダイゴ。二人に動揺している様子は見られない。それどころか、人の命を弄んだ術を使うダイゴに怒りを滾らせる

「人の命を馬鹿にしやがって」

「最低な奴ね??下劣って言葉が一番似合うんじゃない?」

二人からの罵倒。しかし、それを受け流すダイゴには何を言っても無駄のようだった

「何とでも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ