暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
映画村の時間
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
丈一郎達が見た目も中身もオンボロ旅館に泊まり、修学旅行の2日目を迎え暗殺計画が本格的に始動するこの日と同時刻一室で1人の青年と闇の世界で生きる者との回線越しの会話があった。


「そうですか……はい。やはり彼の他にもいるんですね」


『はい、確認した者だけでも彼を含めて4人いました。彼以外の3人はドラック漬けや何らかの身体的な障害がありマトモな生活を送れていなかったので我々が保護しました。』


「そうですか…もし、彼らが更生したら彼らの身柄は僕達が預かります。彼らの様な人達にこそ、居場所が必要ですから」


『分かりました。ですが、この事は彼にもご報告させてもらってもよろしいですね?』


「はい、是非お願いします。元々彼の頼みで始めた身辺調査なのですから彼に報告するのは当然の事かと」


『分かりました。では、分かり次第連絡いたします。』


「はい、こちらこそよろしくお願いします。」


そう言い青年は電話をきると部屋にあった時計の針が深夜0時を回っていた。


「む…どうやら長く話し過ぎてしまった様だ。日が変わる前に部下から送られた書類の整理をしようと思ったのだが…まぁ問題無いな10分で済ませよう」


そう言い青年は部屋の中央にある椅子にもたれかかるとディスクの上に山積みとなった書類を1つ1つ整理し始める。すると扉の向こうから『トントントン』と3回ノックが聞こえた。


「入れ」


青年がそう言うとスーツを着た40代半ばの男性が入って着た。


「ボス…クリス様とアリシャ様が現地に到着したと連絡がありました。他の幹部もあと、2日後にはご到着すると思われるのでボスも今日の午後にはお向かいになった方がよろしいかと」


「分かった。今日の午後3時に出発する。飛行機を手配しておけ。あと、アッサムティーを一杯頼む。できるだけ濃くしてくれ」


「かしこまりました。」


男と青年にとって毎日おきまりの会話を終え、男は部屋から去っていった。


「ふぅ…月が爆発して以来この国もとんでもなく慌しくなった。彼がいる東の小さな島国程じゃないけどね」


そう言い青年は机の上に上がっていた一枚の資料を見てふと笑みを浮かべる


「やれやれ…君は相変わらずの不幸体質らしい。僕も飛行機の墜落事故には巻き込まれた事はあるけど流石に世界規模トラブルに巻き込まれるのはないな」


でも、なんだかんだ言って彼はそんな不幸とも言える状況でも…いや、こんな状況すら利用して楽しく過ごしているだろう。まぁ何にしても


「そう遠くない将来…君がいる日本に行くことになりそうだ。」


青年はそう言い東の空を仰ぎ見た。その方角にいる1人の友と無事に再開で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ