暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!
第11話 寵姫への道
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バタフライ効果で大回転。


********************************************
第11話 寵姫への道

帝国暦480年4月

■オーディン ファーレンハイト邸 ラミディア・フォン・ファーレンハイト

 最近ファーレンハイト星への移民が100万人にもなりました。
僅か1年足らずでこの量は異常なのですが、話を聞くとグリューネワルト伯爵領から逃げてきた方々なんですよ、何でも税率90lとか、綺麗な女性なら人妻だろうが学生だろうが、領主の兄や父が慰め物にする為に攫っていくそうです、許せませんね!!

その為に何とか逃げ出して、大々的に移民を受け入れている家へ来るそうです。
家の星は開拓したばかりだから、移民は大歓迎なんですからね。
皆さんに新たに土地を配布して開墾して貰ってますから、
取りあえずは農具や家を建てる資材や当面の食料を配布して頑張って貰っています。

皆さん着の身着のままで逃げてきたから大変でしょうが頑張ってくれると言ってくれています。
家も出来る限り支援することに、会社で決めましたけどね。会社も資金的にきつくなりましたが、話を聞いたブラウンシュヴァイク公爵が資金援助をしてくれるそうです。

ビックリですね、何があるんでしょうか?不気味ですよね。
OVAとかのブラウンシュヴァイク公と比べるとイメージが違いすぎるんですよね。
裏の顔があったのかなと思いますよ。

しかし、アンネローゼが寵姫にならない事が此処までバタフライ効果になるとは、
グリューネワルト伯爵領の領民には凄く悪いことをしたと思っていますよ。

しかし、現グリューネワルト伯爵夫人の評判は最悪ですね。
彼処まで酷い人間とは、ブラウンシュヴァイク公より遙かに悪じゃないですか、
きっとリヒテンラーデ侯爵は頭抱えてるんだろうな、気の毒だけど私じゃお役にたてませんから。

レオンハルトという兄も458年生まれでロイエンタールとかの同期らしいけど、
478年の卒業後直ぐに少佐になって前線に出ないでオーディンの軍病院の経理課にいて、看護婦や女医を喰いまくっているそうですよ。
それでも一年ごとに出世して今じゃ大佐だそうですよ、コネ甚だしいですね。
父親は男爵に叙されたそうで、女漁りをしまくっているそうです。


酷い一族だな。こりゃ、リヒテンラーデ侯爵の胃に穴が開くんじゃないか?
悪女伝説にまた一ページが記録されそうな勢いですね。
よく陛下が放置してるなと思いますよ、へんなの?

まあ此方に向こうから逃げた臣民を帰せと。文句が来たんですけど、
此もブラウンシュヴァイク公が突っぱねてくれました。
オットーさん何か悪い物でも食べたのか?それとも死期が近いのかい?

何かにつけて、助けて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ