暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!
第10話 悪女グリューネワルト伯爵夫人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
先に此方が出来ました。

グリューネワルト伯爵夫人は恋姫無双の袁紹のイメージです。
********************************************
第10話 悪女グリューネワルト伯爵夫人

帝国暦479年3月

■オーディン ノイエ・サンスーシ グリューネワルト伯爵邸
          アンゲリーカ・フォン・グリューネワルト伯爵夫人

 グリューネワルト伯爵邸では館の当主である伯爵夫人が高笑いをしていた。

「オーホホホホ、寵姫というのは何と素晴らしい事なんでしょう。
贅沢し放題、一族は出世し放題ですわ。
わたくし、アンゲリーカ・フォン・グリューネワルト伯爵夫人こそ、
寵姫の中の寵姫ですわ、あんな26過ぎのババアなんぞに負けるわけが有りませんわ!

ベーデミュンデだかベーコンエッグだが忘れましたが、次の皇帝陛下を生むのは、
このわたくし、アンゲリーカ・フォン・グリューネワルトですわ。
オーホホホホ。小うるさい外戚など無視すればよいモノを国務尚書もだらしがないですわ、

陛下に頼んで、父を国務尚書にするように致しますかしら。
それとも兄を宇宙艦隊司令長官にしていただこうかしら。
いっそのこと両方頼みましょうか。それにしても愉快な事ですわ。

陛下から頂いた、グリューネワルト伯爵領は豊ですから、精々平民共から搾り取ってあげないといけませんわね、平民共は生かさず殺さずが基本ですわ、オーホホホホ。
平民共がパンを食べるなんて持っての他ですわ!奴らはフスマでも食べればいいのです」

メイドが紅茶を持って恭しく捧げる。
それを飲む伯爵夫人だが、呑んだ瞬間怒りの顔をメイドに向ける。

「アリーア、なんですかこの味は!温度も悪いし!入れ直してきなさい!!」
そう言ってメイドに紅茶をぶっかけて、カップを投げつける。
カップはメイドの顔に当たり下へ落ちて、割れてしまった。

「アーリア、何故よける!カップを割ったわね!それは皇帝陛下より頂いた大事な品!
お前ごときの命とどちらが大事か判るはずよ!」

震える声でアーリアは誤りまくる。
「ご主人様申し訳ございません。平にご容赦下さい」
伯爵夫人は爬虫類が獲物を狙うような目でアーリアを見ている。

「判ったわ、此が出来れば許してあげますわ」
「何でも致します」
「お前は未だ生娘でしたわね、我が兄の慰めモノになりなさい」

アーリアは、それを聞いて涙を流し始める、何故なら彼女には婚約者がいるのである。
「いやか、いやなら良いのですよ、お前だけでなく家族全員が陛下に対する不忠で流刑にいたしますわよ」
「ご主人様、それだけはご容赦下さい」

「では、兄のモノになるのです」
もはや此までとがっくりとしながら、ア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ