暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!
第9話 原野商法
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
親の正体がわかりますが、本人は未だ知りません。


********************************************
第9話 原野商法

帝国暦478年3月15日

■オーディン ファーレンハイト邸  ラミディア・フォン・ファーレンハイト

 アンネローゼの代わりに誰だか知らない人が寵姫になりました。
最近は、ラインハルトとジークと3人で連むことが多いですね。
アンネローゼとも遊んでいますよ、ケーキとかの焼き方を習っています。

アンネローゼがグリューネワルト伯爵夫人にならなかったので原作乖離してしまい、
自分の行った事ながら、此で原作知識があやふやになりました。
さあ、どうしようかと思いながら、昔爺様が原野商法で騙されて買った星系の資料を見ています。

その昔、爺さんがレアメタルが出ると有り金ははたいて購入したんですけどね見事に騙されました。
確かにレアメタルが出てる惑星はあるんですけど、採掘出来るかどうかの問題なのですよ。
星系は6個の惑星と小惑星帯から成り、その内の4個がガス状惑星で衛星にもまともな資源がない。
残りは地球型惑星なんですが、1個は恒星に近すぎて灼熱の大気もない星で使えません。

残りの惑星が程よいところに有って、酸素と窒素と二酸化炭素なども有り人間も住めるのですが、
液体としての水が表面上に無いのです。固体の水なら極地に10億Km3ほど固まっているのですけどね。
その為に、完全な無人星系になっています。

その極地の氷塊の下にレアメタルが有るようなんですが、氷塊が4000mの厚みに有りましてね、
掘れるわけがない!しかもレアメタルは有るから詐欺とは言えないのですよ。
その為に我が家はお宝はあるのに、ド貧乏でいるわけですよ。

そのレアメタルを何とかして掘れれば、我が家の財政状態は劇的な改善を迎えられるのです。
そしてそれを掘る為の会社を作って、ラインハルトやキルヒアイスを社員として登録してしまえば、
一応は門閥貴族なので政府の徴兵からは完全にのがれられる訳ですから必死ですよ。

星系名はパラディースで楽園という命名だけどね、完全な原野商法ですよ。
惑星名が家の名前にしていて、ファーレンハイト星です、恥ずかしいですね。
ファーレンハイト星の地質図を見ながらハタと気がつきました。

極地の標高は高く、赤道直下はマイナス10000mの亀裂やマイナス4000m級の窪地が多数有る事が判ります。つまり極地の氷を溶かして窪地へ流し込めれば真水の海が出来て極地も乾くのでは無いかと考えました、ヴァンフリート4−2の極地でやった、持続性融合弾を叩き込めば氷が溶けて流れるんじゃないかと思うのですよね。

所が困ったことに、我が家には私設軍隊なんて金のかか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ