暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!
第8話 原作乖離
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
やっちまいました、迷走開始。
********************************************
第8話 原作乖離

帝国暦476年10月10日

■オーディン ファーレンハイト邸  ラミディア・フォン・ファーレンハイト

 本日は私の誕生日です。ジークは何回か来てますけど、今日は何人もの友達がやって来ます。
家の古さは相変わらずですけど、料理だけは今回は奮発しましたよ。
父さんが、典礼省書記局次長に昇進したので若干の余裕が出来たので、
家の修理は未だですけど、食事の内容は向上したのですよ。

お昼前に、ジーク以下のお友達がやって来ました。
「初めまして、こんにちは、ジークフリード・キルヒアイスと申します。
この度はお呼び頂きありがとうございます」

皆が来て挨拶してくれます。
早速パーティーが始まります。

アリーヌ母様が腕によりをかけてくれた料理が並びます。
フェリシア姉さんもお手伝いしてくれました。
みんな、喜んでくれれますよ。

ジークが姉さんを見てボッーとしていますよ。
やっぱ年上趣味なんですかね。
私は父さん譲りの銀髪ですが、姉さんは母さん譲りの金髪なんですよね。
と言う事は、ジークは金髪年上趣味だったのか、アンネローゼもそうだったから。
グファ、身内がライバル。

早いモノであっという間に夕方です、此処でお開きです。
みんなを門まで送っていきます。

「みんな今日はありがとうね」
「よかったねー」
「ワイワイ」

しかし此処でKYな奴がいた!!
「けどさ、お前ん家、貴族なのにボロッチイな」

みんな、引いてますよ、判っていても誰も言わなかったことをあっさり言いやがった。
おい、マルティンお前はそれだからOVAで社会秩序維持局にあっさり捕まる目に遭うんだ!
もう少し話し方を考えた方が良いぞ。

「まあね・・」
苦笑いするしか無いですよ。
みんなは、阿呆という顔でマルティンを見てますけどね。

結局ジークが引きずって帰って行きましたよ。
あー疲れたですよ。


帝国暦477年になりました。
今年から情報収集しながらラインハルトが来るのを待ちます。
今年は兄さんの卒業もありますからね。

大体OVAとか見ると春の絵が出てますから、
3月か4月ぐらいにラインハルトが引っ越してくるのかと思っていますよ。
更に父さんの伝手で宮内省の新寵姫探しが始まったら教えて貰えるように頼みましたよ。

その時の父様はビックリした顔で、『陛下でも10歳児は求めないと思うぞ』って、
父様その言動、不敬入ってますよ。
寵姫に立候補なんかじゃ無いと言っておきましたけどね。

アンネローゼって買い物中に宮内省官吏に車から発見されて、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ