暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
5 二日目
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 リリィはヒデじいの車で家へ送って貰っていた。あの藤木という男子があれだけ自分を好きだという気持ちが本物だという事を改めて理解していた。リリィは同行していた花輪に質問する。
「花輪クン、あのみぎわさんって眼鏡の人って花輪クンが好きなの?」
「え?ああ、そうさ・・・」
「あの人凄い怖かったわ・・・」
「え?ああ、気持ちは解るよ・・・」
 花輪も何度かみぎわの猛アタックに悩まされている身だった。
「私、藤木君に今日、私を庇ってくれた事でお礼しようと思ってるの」
「ああ、その方が藤木クンも喜ぶと思うよ」
「そうよね」
 リリィは自宅で車から降ろして貰い、帰宅した。
「只今」
「お帰り」
 母が出迎える。
「歓迎会、楽しかった?」
「ええ。色々皆と楽しめたわ。それでお願いなんだけど、私が会った人を明日呼びたいんだけど、いいかしら?」
「ええ、いいわよ。ケーキも用意しておくわね」
「ありがとう」
 リリィは自分の部屋に入る。そして貰った日から遺していたラブレターをもう一度見る。
(この手紙、あの藤木君がくれたもの・・・。そのお返し、ちゃんとしておかないと・・・)

 藤木は帰宅後、自室の部屋で今日の事で気にしていた。両親は今日も仕事で遅くなるので今日は出前だ。
(僕のあんなみっともない姿を見せてリリィは変に思ったんだろうな・・・。そうなると僕はみぎわと同じ、ただ暑苦しいだけだと思われるだろうな・・・)
 藤木はリリィが花輪に心酔していき、自分が疎まれる事を恐れた。もしかしたら自分に話し掛けてくれなくなるかもしれないとも思った。

 翌日、藤木は登校中だった。昨日の事を未だに気に病みながら。その時・・・。
「あ、藤木君、おはよう!」
 リリィだった。
「あ、リリィ・・・。おはよう」
 リリィは笑顔だった。
「藤木君、元気ないね、気分が悪いの?」
「あ、いや・・・そんなことないよ!」
 リリィは昨日自分がムキになってみぎわに突っかかった事を気にしていなさそうだった。
「そう、ならよかった。あの、昨日は私のこと守ってくれてありがとう。藤木君は私のことそれだけ大切にしてくれていたのね」
「え・・・?あ、うん、でも僕もただ熱くなっちゃっただけさ」
「そんなことないわよ。みぎわさんって人結構ヤキモチ焼きなのね」
「みぎわは花輪クンが好きでたまらないだけさ。他の女の子が花輪クンと仲良くしているのが気に食わないんだよ」
「そうなんだ。今日、藤木君に昨日のお礼がしたいの。是非私の家に来て!」
「いいのかい!?」
「もちろんよ。ダメな理由ないもん」
「あ、ありがとう・・・」
 藤木は気分が盛り上がった。
(よかった!リリィに嫌われたわけじゃなかったんだ!)
 藤木は嬉しくなった。さらに彼にとってはさらに嬉
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ