暁 〜小説投稿サイト〜
白き竜の少年 リメイク前
潜入作戦立案
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハルマは甲板から海を眺める。静かで、穏やかな海に月が映り込む様はある種の神秘を生み出していた

ふと後ろから気配を感じる。後ろを振り返るまでもなく、誰がいるのかは分かる。ハルマは気配に敏感なので、下忍と言えど一般人か忍かの判断ぐらいはつく

「眠れないのですか?姫」

アサヒが後ろから近付いて来る。同じ歳であるが縁遠い存在だと思っていた。大名家と一介の忍が会う事はないだろうから。会えるとしても火影か、相談役のような上層部に位置する一握りの者だけの筈。それがハルマの常識だった。その為、今こうして大名家の娘といるというのは変な感じでもある

「ハルマでしたか?貴方もでしょう?」

「昔からの習慣で。姫はどうしてです?」

自嘲するように笑うハルマにアサヒが深く詮索する事はなく、ハルマの問い掛けに対して答えを探しているようだった

「私はアカデミー生が遠足に行くのが楽しみで寝れないようなものです」

「外に出るのは初めてなのですか?」

首を振り、アサヒは答える。ピンク色に?を染めていて、とても大切なものであるのだと傍目から見ても分かる

「いいえ。夜桜は私が兄のように慕っていた方の形見なのです。だから戻って来るのだと思うと嬉しくて」

彼女の言葉にハルマの頭にレツとカナ、ナルトの顔が浮かぶ。アサヒの気持ちが理解出来たのだろう。夜桜はアサヒとその者の繋がり。ハルマ達とはまた違う目に見える形での繋がりだ

「そうですか。確かに血が繋がっていなくとも誰かとの繋がりがあると嬉しいものです・・・・それが大切な者であればある程」

2日後。ハルマ達一行は光の国に着く。着いた途端にオビトとリンは姿を消している。ただ、近くにはいるだろうからあくまで補助に回るつもりなのだろう。そう考え、二人から意識を外す。前を見れば既に光の国の門に到着しようとしていた




ハルマ達は宿に着き、ホッと一息吐く。アカデミーでこういった類の実習をした事はあるが実際に任務でやるのはこれが初めてだ。それで張り詰めた緊張の糸が切れた様子だった

レツが一安心というように笑顔で言う

「ここまでは上手くいったな」

「ああ。だけど休んでもいられない。カナが歩いている時に受け取った別働隊からの情報を見て、これからの動きを決めよう」

ハルマはそう言うとカナに視線を向ける。彼女はそれを受けて、巻物を取り出してハルマに渡す。ハルマはそれとは別にこの国の地図が描かれた巻物を広げる

「夜桜があるとされる場所は二箇所です。一つは国の中央に位置する光月城」

「もう一つは城下町で開かれるオークション。俺達が担当するのは光月城にあるとされる方です」

驚く事に月に一度開かれるという城下町のオークションに出品される可能性は過去に出品
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ