暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
移動の時間
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 『コミュニケーション』というのは知っての通り、私達人間に問わず全ての生命が生きていく為には必要不可欠な物の1つだ。

動物の求愛行動もしかり、食べ物を得る為に集団で獲物を狩りもしかり、上司の接待もしかり、これらの事からこの世にはコミュニケーションを取らない生き物など存在する筈もなく、ましてやそれを怠るということはなんらかの不利益を被るということでもある。


だからこそ、苦手な相手であったとしてもコミュニケーションからは逃げてはならないのだ。


『それでね〜あの人ったら何も言わずにフランスに行っていたのよ!?本当信じられないッ!結婚する前から身勝手な人だったけど…死ぬまで全く変わらなのかしら…』



「うん…そうだな…俺は死んでも変わらないと思うよ。」



そう言い丈一郎は苦笑いを浮かべるが、無理もなく、現在の時刻は深夜の『2時』既に必要な準備を終えた丈一郎は明日の修学旅行の移動に間に合わせる為には寝坊をしてはならないので直ぐに就寝したい所なのだが、丈一郎の電話の向こう側にいる彼の祖母の愚痴はゲリラ豪雨のように止む気配を全く見せないでいた。


『え〜やっぱり〜…丈一郎がアメリカに帰って来てくれればまだ違うのかしらね…』


「いや、アメリカには義妹がいるんだから暫くは安心だと思うよ」



『確かに、最近はあの子と一緒に過ごしているから大人しいけど…いつまでモツのかしら』


「あははは…まぁなんとかなるんじゃないかな?それじゃあ俺は…」


祖母のマシンガントークが若干緩み丈一郎さ一戦一隅のチャンスを逃すまいと電話を切ろうとする。だが、そうは問屋がおろさない。


『そうそう!最近スモーキーに孫が出来てねサクラっていう女の子なんだけどもうお人形みたいに可愛いのよ〜』


「へ、へぇー…スモーキーさんの子供もそんなに大きくなったんだ…知らなかったなぁー」


『でしょ〜』


こうして一戦一隅のチャンスを物に出来ず、無情にも朝の日が昇るまでこの電話の回線が切れる事はなかったという。










◆◇◆◇◆◇◆◇





「大丈夫か?ジョジョ…目にクマができてるそ……」


「千葉…俺にも色々あるんだよ」



4時間にも及ぶ死闘とも言える長話を乗り切った俺は結局一睡もせずに駅に来ることに目的地は修学旅行の定番とも言える古き時代から日本の尊い場所とされて来た京都。既に他のクラスは新幹線に乗車して残すはE組の生徒を残すのみとなっていた。



「うわ…A組からD組までグリーン車だぜ」



「E組だけ普通車……いつもの感じね」



修学旅行だからといって他のクラスと同じ扱いを受ける
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ