暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第三の牙
第六話 バルバトス
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ガンダムフレーム採用型モビルスーツ?ガンダム・バルバトス?
 ガンダムフレームの中でも汎用性と整備性を高めた機体で、他のガンダムフレームに比べれば特質した点は少ない。だが、その汎用性と整備性は他のガンダムフレームより優れており、どんな環境下でも一定の機動力と戦闘力を誇る。
 ガンダムフレームの中で最もスタンダードな機体と言えよう。
 勿論、この汎用性を活かし、攻撃力に高めたチューンも可能だ。その逆、防御力を高めるチューンも可能。
 暁 オーガスはガンダム・バルバトスの特性を理解し、機体を操作していた。
 初めて操縦するのに何処をどうすれば分かる。
 感覚……直感。どちらにせよ、頭で考えるより手が先に動いている。
 オヤっさんの言っていたリンカーなんとかのお陰なんだろうけど凄いな。頭痛も治まってきたし、これなら全力でやれそうだ。
 背中にマウントされている刀を引き抜き、それを構え。
 「よっと、」
 バルバトスは飛翔した。
 そして、刀を下に突き出し────モビルアーマーに突き刺した。
 
 「ねぇ、俺はどうすればいい?」
 
 
 
 
 なんだ?なんだ?なんなんだ?
 一瞬の出来事で、ジキールは混乱していた。
 空からモビルスーツが降ってきて……剣でモビルアーマーを突き刺した?
 本当に、一瞬だった。
 モビルアーマーの標的は人間だ!そう言いかけていた途中で、いきなりあのモビルスーツは現れて……それで。
 「ねぇ、俺はどうすればいいの?」
 また、この声だ。
 さっきも聴こえた。
 この通信の発信源は、いきなり現れたあのモビルスーツからだった。あのモビルスーツの識別信号は────ギャラルホン?
 という事は友軍機なのか?
 だが、あの機体は見たことない。新型のモビルスーツか?
 「ねぇ、聴いてる?」
 「あぁ……その。えっと……」
 「ねぇ、俺はどうすればいい?」
 白色のモビルスーツのパイロットは再度言ってきた。
 どうすればいい?ジキールは更に混乱する。
 一体、この状況はなんだ?どう言葉を返せばいい?そのモビルスーツはなんなんだ?お前は仲間なのか?
 モビルアーマーを攻撃したということは敵とは考えにくい。機体の識別信号もギャラルホルンの物だ。これを偽装するのは不可能に近い。なら、仲間か。そうなのか?友軍なのか?
 「てんめぇッ!俺の手柄を横取りすんじゃねぇ!」
 グランは白いモビルスーツに向かって叫ぶ。
 「は?」
 「コイツは俺の獲物だ!なに、いきなり現れたヤツが美味しい所だけ持ってってんだ!」
 「そんなの知らないよ。隙だらけだったから突き刺した。それだけ、」
 「ふざけんな!テメェ、どこの所属だ!」
 グランも、あのモビルスーツの識別信号に気付いたのだろう。あ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ