暁 〜小説投稿サイト〜
生徒会”執行部”と”捜査部”~饅頭売りの花嫁~
23.皆が欲しがる良い嫁
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「茨音 智子です」「風月…れす」

「智子チャンに……春チャンだね〜よろしくっ!」

ピースピースとしてくるおじさんは小林姉妹のお父さん、小林(こばやし)(よう)さん。陽気で明るいおじさん。

「それにしても二人ともカワイイねー」

「そうですか? ありがとうございますー」「……れす」

褒められるのはあまり得意じゃない…。どちらかと言うと苦手だ。

「それにしても……」

突然羊さんが笑顔のまま固まる。







「こんなカワイイ子がいるなんて聞いてないよー潤クン!!」

「なんっすか!?」

いきなり泣き出し古賀先輩に抱き付き

「潤クンがうちの娘を貰ってくれなきゃうちはどーなるの!?」

と言いながら泣き喚く。うち……もしかして最中さんは理事長になって小林先輩は

「うふふ〜」

あんあ感じだから後継ぎがいなくてお店が潰れてしまう危機なのかな…?

「うちの…うちの…」







「うちの(俺の)老後はーーどうなるのー!!?」

「「はっ?」」


……老後?


「潤クンがアンコと結婚してついでに店もついでくれたら、俺の老後は安泰なのにー!!」

「……しませんよオレ」

「どうして!? アンコが嫌なら最中でもいいからさァ!

 いやどうせなら両方貰ってくれ! 二人とも潤クンが貰ってくれなきゃ嫁の貰い手が……」

「父さ〜ん?」

「ヒッ」

理事長の笑顔が怖い…。

「ケドそれは置いといて。それはダメなのだよ、ヨウさん!」

「……彩。(もしかしてオレを助けようと…)」

「どうしてだい!? 彩チャン」

「だってだって……」







「コガジュンはボクの嫁だもん!!「違ぇぇだろ!!」」

殴られる会長、でもその表情は幸せいっぱいだ。

「だってさ! 毎日起こしてくれて、朝昼晩三食オイシイご飯が食べれて、掃除洗濯、家事全般臀部やってくれる。

 こんな良い嫁(主夫)はそうイナイよ!!」

「オレは主夫じゃねぇぇ!!」

と怒る古賀先輩をよそに

「そうね〜こー君をお嫁にもらうのはいいわね〜」

「私ぃ〜もジュンちゃんなら欲しいわね〜」

「……家事全般完璧で毎日美味しいご飯食べ放題…うん、いいかも」

わりとその気な女子たち。

「おい……おまえら……、風月おまえからもなんか言ってやれよ」

「……プイッ」

「(えぇぇ〜〜〜無視〜〜〜!!?)」

知らないれす。私の気持ちを知らない、古賀先輩なんて知らないんれす。

バンッ!

「何騒いでいるんだいアンタ達!!」

「「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ