暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
ダンジョンに命の使い道を求めるのは間違っているだろうか?
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
極端な筋力の低下。

正直に言ってオレが何のために転生したのかなんて気にしていない。ただ、フェストゥムとして産まれた意味を知りたい。世界を旅しながら一騎の言う命の使い道を考えながら、オレなりに命を守り、癒やし、慈しみ、壊し、奪い、そして祝福してきた。

未だに答えは出ていないけど、この街でなら答えが出ると思った。地下深くへと続くダンジョンを中心とした街、オラリオ。ここにオレの命の使い道があると思い、ダンジョンに潜ろうとしたのだが、神の眷属として恩恵を得ないと入ることは許可できないと言われてしまい、少し困っていた所に出会ったのがベルだった。

事情を話すと正直に自分以外に眷属が居ないし、拠点もボロボロの教会だけど、それでも良いなら神であるヘスティアに紹介してくれると。その優しさと甘さと正直さが好ましく思い、ベルに神ヘスティアを紹介してもらい眷属として恩恵を授かった。恩恵の簡単な説明とスキルがあることを教えられたのだが、そのスキルが笑えた。


イツキ・テスタ
LV.1

力:I0
耐久:I0
器用:I0
敏捷:I0
魔力:I0

《魔法》

《スキル》
祝福(フェストゥム)
・■■■■■■■■■■
・■■■■■■■■■■
・■■■■■■■■■■
・■■■■■■■■■■


もろにフェストゥムと書かれていたようだ。効果が文字化けしていて読めなかったとヘスティア様には言われたけど、理解しているから曖昧に返事をしておいた。その日はギルドで講習を受けるだけに終わる。ダンジョンにはダンジョンの規則がある以上仕方のないことだろう。

外の怪物との違いとしてはダンジョンの壁から怪物が生まれるのと、強さは段違いだということだろう。最も、それも恩恵を得れば上層であれば問題無いそうだ。

次の日からは朝から夕方にかけてはベルと一緒に浅い階層で怪物と戦い、深夜に拠点を抜け出して中層と呼ばれる階層で勘が鈍らない程度に戦う日々だ。ただ、それでも一般的なレベル1冒険者よりも成長の具合が悪いらしい。1週間でのトータルが84。1日あたり12だ。その殆どが器用と魔力に振られている。

器用が上がるのはやりすぎないように手加減している分だし、魔力が上がるのはルガーランスやガンドレイクで射撃の際に精神力が使われているからだろう。さらに、SDPを発動させることで力が10も下がってしまった。ちなみに昨日の時点でのステイタスはこんな感じだ


イツキ・テスタ
LV.1

力:I11
耐久:I0
器用:I32
敏捷:I12
魔力:I19

《魔法》

《スキル》
祝福(フェストゥム)
・■■■■■■■■■■
・■■■■■■■■■■
・■■■■■■■■■■
・■■■■■■■■■■

合計
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ