暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
戦闘校舎のフェニックス
棟夜VSフェニックス眷属
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
棟夜side
目を開けると、そこは駒王学園の運動場だった。

 「よく来ましたわね。人間さん」
離れた先ではライザーを抜きにした眷属がいた。全員が俺に敵意を向けてきている。
パーティの服装から一誠たちと戦った同じ服装に変わっていた。

 「まさか本当に一人でくるなんて驚きましたわ。中々来ないものでしたから、ビビッて逃げ出したのかと思いましたの。その潔さは嫌いじゃありませんけど、まさかあなた、本当にお一人で私たち全員を倒す気でいらっしゃいますの? オホホホ、愚かですわね! お仲間がいれば少しは楽に倒せたかもしれないのに・・・」

・・・ベラベラベラベラよく喋んなコイツ。喋らないといけない病気にでもかかってるんじゃないか?

 「もし今ここで謝罪し許しを請うなら、私がお兄様に許してもらえるよう頼んであげますけどッ」

 「うるせぇよ。ベラベラ喋ってないでとっとと始めよぅぜ」
手招きして挑発すると、レイヴェルが頬を引きつらせる。

 「・・・いいですわ。もうあなたには何も言いません。あなたたち! あの人間を徹底的に叩きのめしてやりなさい!!」
レイヴェルが命令すると、レイヴェル以外の眷属が俺を取り囲む。ユーベルーナは宙に浮かんでこちらを見てくる。

 「ちょい待ち!」
そう言い懐から二枚の布を取り出して目隠しをして、さらに片腕を布で腰に固定する・・・よし、しっかり固定されてるな。

 「一体何のおつもりかしら?」

 「ハンデだよ。ハ・ン・デ。今から20分間、好きに攻撃してきていいぞ。その間、俺は攻撃しない。20分立てば俺も動くが。一発でも俺の体か頭にぶち当てりゃ、俺はそこでリザインを宣言してやるよ」

 「・・・それは私たちの相手など眼中にない、そう仰られたいのですか?」

 「そりゃそうだ。お前らなんざ本気で相手にするわけないだろう? ホラこいよ」
手招きし挑発すると、敵意が幾分か増した。まぁ、コイツらプライド高そうな奴ら多そうだしな。

 「その言葉、そっくりそのままお返しいたしますわ! 行きなさい!!」

 「ライザー様への悪口は許さない!」

 「「バラバラにする!」」
まず最初に、棍棒使いのミラとチェーンソーを持った双子イルとネルが突撃してきた・・・正直言って、イルとネルは振り回すだけでまったく当たらず、ミラは頭部や腹部を狙ってくるだけで避けるのに造作もない。
ん? 不意に背後から魔力が飛んでくる。確かあそこにいるのは・・・兵士のシュリヤー、マリオン、ビュレントだったか。隙を突いて狙ったんだろうけど。

 「無意味だ」
魔力で足を強化し、飛んできた魔力を蹴り落としお返しに短剣を指の間に3本投影し投げつける。

 「うっ!!」

 「こっちは背後をとっているのよ!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ