暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
戦闘校舎のフェニックス
パーティ会場
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
棟夜side
ゲームから二日後。俺と黒歌は冥界に行く準備をしていた。準備が終わり、一誠の家に飛ぼうとした時、背後から声をかけられる。

 「何をするおつもりですか?」
振り返ると、メイドのグレイフィアさんがいた。

 「一誠の様子を見てから、リアスを取り返しに行きますが・・・何か問題でも?」

 「大有りです。何故人間の棟夜様が悪魔のお家事情にそこまで干渉するのですか? リアスお嬢様はお家の決定事項に従ったのですよ? 棟夜様が動かれる理由がありません」
・・・理由か。

 「人が動くのにさ、一々理由を付けなきゃいけないのか?」

 「・・・・・」

 「俺は・・・いや。朱乃や小猫、木場や一誠。アーシアも全員が望んでいないんですよ・・・それに、あなたはどうなんです? グレイフィさん。あの結婚に疑問はないんですか?」

 「私はグレモリー家に仕えるメイドです。お家の決定事項には干渉も口を挟まないつもりです」

 「リアスが幸せじゃなくても見て見ぬふりですか?」
そう投げると、口を閉じ黙った。・・・頑固者やね〜。

 「まぁ答えたくなかったら良いんですけどね。ともかく、俺は行きますよ。行くぞ黒歌」

 「あなた方が婚約会場へ向かえば、囚われますよ? 最悪殺されます」

 「死ぬ気はさらさら無いんでね。もし襲い掛かってきたら全員ぶっとばします」
そこで会話が途切れた・・・行くか。魔法陣に足をかけたところで。

 「棟夜様」
再び声をかけられた。まだなんかあんのかい!
振り返ると、懐から一枚の紙の切れ端を取り出した。紙には魔法陣が描かれていた。

 「これは?」

 「この魔法陣は、グレモリー家とフェニックス家の婚約パーティへの会場へ転移できるものです」
・・・どういう吹きまわしだ?

 「サーゼクス様からのお言葉をあなたへお伝えします」
一泊あけ、グレイフィアさんは真剣な面持ちで話し出した

 「『妹を助けたいなら、会場へ殴りこんできなさい』、だそうです。その紙の裏側にも魔法陣があります。お嬢様を奪還した際にお使いください。必ずお役にたつと思いますので」
魔王様が一介の人間にそんなことを頼み込んでいいのか?

 「実を言いますと、あなたのことは前々から知っていたのです」
どういうこと? もしかして・・・冥界でのドラゴンぶっ潰したのがバレたのか!?

 「お嬢様から『神器持ちの人間と協力的になったの』と話された時から、私はあなたの調べたことを魔王様に報告しました。高い戦闘能力。稀有な能力。強力な神器・・・これまでの功績とお嬢様たちとの関係性から見ても、『十分に信頼できる』とおっしゃっていました。」
知られてなかったわ。一先ず安心だけど、バレるのは時間の問題かな?

 「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ