暁 〜小説投稿サイト〜
IFもしも、ラインハルトに双子の妹がいたら。
少女編
私(わたくし)の領地にようこそ!
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
誰かの声が聞こえる。誰だろう?
まるで、小鳥のような可愛い声。
もう少し寝かせて欲しい。
アンネローゼ姉上の声でも、お姉ちゃんの声でも、ラインハルト兄上の声でも無い。
「ク…………ディア!………ラウ………!
クラウデ………!クラウディア!
良い加減起きてください!!」
そうだ。ティアナの声だ。
でも、何で、家にティアナが?
あれ?此処って家だっけ?
でも、暖かくて気持ちが良いから、もう少し寝かせて欲しい。
「クラウディア!着きましたわ!良い加減起きてください!」
………。着いた?どこに?
あっ、……………。
やばい。すぐ起きなければ。
勢いよく、眼を開け体を起こすと目の前にはティアナ。
案の定、頭と頭が、ぶつかった。
いっ痛い。
でも、ティアナは、涙目。
「ごっごめん!ティアナ!大丈夫?
寝過ごした!ティアナ、頭大丈夫?
冷やした方が良いよね?
お付きの人に頼んで、氷貰ってくるね!」
私は、慌てて、お付きの人を呼ぼうとすると、
ティアナが、クスクスと笑い、
「大丈夫ですわ。クラウディアこそ大丈夫ですか?
ごめんなさい。気持ち良く眠っているところを起こしてしまって。
(わたくし)惑星(ほし)に着いたので、つい、嬉しくなってしまって…………………。
クラウディアにも、早く見せてあげたくて……………。
あの……………嫌いにならないでくれますわよね?」
私の事心配して、喜ばせるために起こしてくれて、泣きそうになっている
ティアナを見て嫌いに何てなれるわけ無いじゃありませんか。
本当に可愛い。
「もちろん!ティアナ♪ありがとう!!!!!!!!!!!!」
ティアナの手を握ってにっこり笑って言う。
ティアナは、ひまわりの花が咲いたようにぱあっと顔を輝かせて
「気にって頂けて何よりですわ!ですが、まだまだですわ!
たくさん、良いところがあるのです!
そういえば、クラウディア。
(わたくし)の領地にようこそ!ですわ♪
ゆっくりしていってくださいね?」
「うん!楽しみにしているね?」
コンコン
ノックの音が聞こえる。
下船の合図かな?ティアナと顔を見合わせ
ニコッと笑い
「どうぞ、開いておりますわ。」
「失礼します。ティアナお嬢様。クラウディア様。下船の用意が出来ましたが、どうなさいますか?」
燕尾服を着て登場したティアナの執事さん。
四十代くらいの渋カッコ良いおじさんだ。
バスの低音の声がかなーり好み。
これぞ、執事という感じで。
今日から、ティアナの領地で働くことになっている。

私は、ティアナと顔を見合わせ、ティアナの手をぎゅーっと握りあの日のように前を向き、出口に向かって歩き始めた。
クラウディア。大丈夫。前を向いて。一人じゃ無い。
人が人として生きれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ