暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
戦闘校舎のフェニックス
合宿前半
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハァーハァー」
俺は激しく息を切らせ、尋常じゃない量の荷物を背負っていて山道を歩いていた。

 「やっほー」

 『やっほー』
どこからか誰かの声が木霊してくる。ちくしょう、どこぞの登山者め。気楽なもんだぜ。
今、俺は山にいる。部長が山へ修行しに行くというので連れてきた。
それは昨日のことだった。




 「よろしいですね?」
ライザーが帰った後、グレイフィアさんと部長がゲームに向けて細かい打ち合わせをしている。

 「期日は10日後といたします」

 「10日後・・・」

 「ライザー様とリアス様の経験。戦力を鑑みて、その程度のハンデはあって然るべきかと」
グレイフィアさんの提案に、部長は苦い表情を浮かべた。

 「悔しいけど、認めざるを得ないわね。そのための修行期間として、ありがたく受け取らせていただくわ」
・・・ということになり、修行を山で行うことが決まった。
身支度を済ませた俺は、すでに集まっていたみんなと魔方陣で山のふもとまで転移した。
空は快晴。周囲には自然豊かな木々が生い茂り、小鳥が鳴いていた。山の風景としては最高だろう。
・・・だが問題はこの斜面だ。土肌の山道を歩くたび体力を奪っていく。

 「ほらイッセー。早くなさい」
遥か前から部長が激励を飛ばしてくる。部長の隣にはアーシアと朱乃さんがいる。アーシアは俺を心配そうに俺を見てる。

 「・・・あ、あの。私も少し荷物を」

 「いいのよ。イッセーはあれくらいこなさないと強くはなれないわ」
二人の会話が聞こえてくる。ありがとうアーシア。鬼ですね部長。
・・・つーか、この荷物は無理ッスよ、部長、重すぎる。
俺の背中には巨大なリュックサック。さらに肩にまで荷物をかけていた。俺の荷物プラス部長の荷物、更に朱乃さんの荷物まで持たされている。
これも修行の一環らしいが、目的地に着くまで死にそうです。何が入っているんだ、これ。

 「部長。山菜を積んできました。夜の食材にしましょう」

 「くっそぅ。木場の奴見せ付けやがって・・・」
そう言いながら涼しい顔で木場が通り過ぎていく。奴も俺と同じリョックサックを背負っているのに苦もなくすいすい山道を登っていく。
毒づく俺だが、後ろから来た棟夜を見て絶句した・・・。

 「黒歌。何故自分の足で歩かないんだ?」

 「歩きつかれたから肩車してにゃん♪」

 「ハァ・・・まぁ黒歌はいいとして、小猫は何故だ?」

 「姉さまだけ・・・ずるいです」
肩掛バックに黒歌を肩車し、さらに俺の倍以上のリュックサックを背負った小猫ちゃんをおんぶして棟夜が登って行った・・・マジかよ。棟夜って確か人間だよな? 神器持ちの・・・ッてか、負けてらんねぇ!

 「うおりゃあぁぁぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ