暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
戦闘校舎のフェニックス
フェニックス登場
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一誠side
 「部長のお悩みね・・・たぶん、グレモリー家に関わることじゃないかな」
旧校舎に向かう途中、木場は俺にそう応えた。
棟夜とアーシアと一緒に部室に向かう途中に木場が合流してきた。そこで俺は部長が最近「心ここにあらず」状態になっていることを聞いてみたわけだが、木場も詳しくは知らないようだ。

 「朱乃さんなら、何か知ってるかな?」

 「あの人は部長の懐刀だからおそらくッ」
途中、木場が足を止め表情を険しくした。棟夜の奴も、部室の方に視線を向け足を止めていた。

 「どうしたんだよ」

 「・・・ここに来て初めて気づくなんて。この僕は」
何だ? 何事? 棟夜は何も言わず旧校舎に向かう。俺は2人の行動に首をかしげながらも、部室に向かう。
部室の扉を開けると室内には部長、朱乃さん、小猫ちゃんに・・・おお! とっても綺麗なメイドさんがいた!・・・って誰だこの人?
機嫌の悪い表情の部長。ニコニコ顔の朱乃だんだけど、どこか冷たいオーラを漂わせている。
小猫ちゃんはソファーに座っていたけど、誰とも関わりたくないって感じだ。
会話の無い張り詰めた空気が室内を支配している。

 「全員揃ったわね」

 「お嬢様、私が話をしましょうか」
お嬢様!? ッてことはこの人は部長のメイドさんか!
メイドさんの申し出を部長は要らないと手を振った。

 「実はね・・・」
部長が口を開いた瞬間。部屋の床に描かれていた魔方陣が光りだした。
え?・・・転移現象? グレモリー眷属は全員部室にいるし、誰が来るんだ?
だが魔方陣に描かれていたグレモリーの文様が変化し、見知らぬ形に姿を変えた。
ッ! 何だこれ!? グレモリーの魔方陣じゃない!!

 「フェニックス」
木場がそう口から漏らした。フェニックス? じゃ、じゃあやっぱりグレモリーじゃないのか! 魔方陣が光を発すると炎が巻き起こった。室内を熱気が包み込む。熱ッ! 肌に火の粉がつく!
すると炎の中に人影が姿を現し、腕を横に薙ぐと炎が取り払われた。

 「ふぅ。人間界は久しぶりだ」
そこにいたのは赤いスーツを着た男だった。スーツを着崩しネクタイもしないで、胸までシャツを開けていた。
整った顔立ちだが、どこか悪ガキっぽい印象だ。
ホストっぽい悪魔だな。イケメンフェイスが鼻につく。木場が爽やか、棟夜がカッコいい系イケメンなら、コイツはワル系イケメンだな。
男は部屋を見渡し、部長を見ると口元をにやけさせた。

 「会いに来たぜ。愛しのリアス」
い・・・愛しのリアス? 部長とどういう関係なんだコイツ。
部長は半眼で男を見ていた。とても歓迎してるとは思えない。

 「だれだコイツ」

 「兵藤一誠様、神咲棟夜様。この方はライザー・フェニックス様。純血の上級
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ