暁 〜小説投稿サイト〜
魔術師ルー&ヴィー
第一章
XZ
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
見れば、それは東に些か傾いており、いつ倒壊しても不思議ではなかったのである。
「さて、私は妻を迎えに行く。お前達、一つ約束してほしい。」
「何をだ?」
 グスターフを見てルーファスは不思議そうに問った。そもそも、ルーファスは共に乗り込むつもりだったのである。
 そんなルーファスに、グスターフは口調を強めて言った。
「ここは魔術師とて危険だ。いつ倒壊しても不思議ではないからな。修復・復元の魔術もあるが、ここまで朽ちれば力の消耗も激しい。故に、私一人が入る。私が出て来た時、私へと解呪の魔術を施してほしいのだよ。聖ニコラスのサファイアとラファエルの涙があるのだから、充分に発動する筈だ。」
 それを聞いたルーファスは、その目を見開いて言い返した。
「お前、そんなことしたら…」
「いや、良いのだ。」
 ルーファスの言葉を遮り、グスターフはそう言ってそのまま塔内へと赴いたのであった。
 三人はただ、彼の後ろ姿を見送るしか出来なかった。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ