暁 〜小説投稿サイト〜
魔術師ルー&ヴィー
第一章
XV
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
んと言われとるんじゃ。」
 大神官は目の前の妖魔…ミストデモンの声を無視し、そこまで一気に語った。ミストデモン自身も諦めたように攻撃の手を止め、その場にただ立ち尽くしていた。
 そんなミストデモンに、大神官は再び口を開いた。
「汝、何故エネスを殺さなんだ。殺そうと思えば、いつでも出来たであろうに。」
 その問いに、意外にもミストデモンは直ぐ様返した。
「我と同じだったのだ…。」
 思わぬ答えに、ルーファスらは眉を潜めてミストデモンを見た。一体何を同じだと言うのかが分からなかったのである。
 しかし、そんなルーファスらを他所に、大神官と女公爵はそれを理解していたようであった。
「エネスは…子を産めぬ体であったか…。」
 女公爵がそう囁くように言うと、ミストデモンは寂しげな表情をして女公爵を見て言った。
「汝も同じようだな…。」
「ああ、我も同じ。子を成すことの出来ぬ体だ。しかし、我が夫はそれでも構わぬと言い、この我を迎え入れてくれたのだ。」
 女公爵のその言葉に、ミストデモンは項垂れて返した。
「そう…か。我にもその様な者が居てくれたなら、また違った人生だったやも知れぬな…。だが、もう遅いのだ。動き出した歯車を止めるには…もう遅い…。」
 そう言った刹那、ミストデモンはその姿を霞の如く掻き消し、後にはルーファスらと狼狽える村人だけが残されたのであった。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ