暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 Another
第5話 「想いはそれぞれ」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もう飽きた!」

 と、アリシアは大声を出しながら寝転がる。
 アリシアが今まで何をやっていたかというと、レイディアントノワールを使って脳内シミュレーションでの訓練だ。
 レイディアントノワールは俺用に渡されたデバイスなのだが、アリシアにはデバイスがない。それに元になった存在が魔力資質が低く、また訓練を受けたこともないため自分だけで行うのもきつい。そのためレイディアントノワールに補助をしてもらっているというわけだ。
 丁寧にレイディアントノワールのことをレイディアントノワールと言ったわけだが、俺は略してレイと呼んでいる。

「マイマスター……飽きたと仰られていますが?」
「なら放っておけ」
「了解です」
「いやいやいや、そこは放っておくんじゃなくてわたしの話を聞くところでしょ! ショウもレイもクールというかドライ過ぎ!」

 と言われてもな……話を聞いたところで結論は変わらないと思う。どうせシミュレーションじゃなくて実際に訓練したいとか言うんだろうし。

「特にショウはせめて話は聞くべきだよ。まったく……女心が分かってないなぁ」
「実際に魔法を使って訓練したい、とかでないなら聞くが?」
「ぅ……」

 その顔からして実際に魔法を使いたいんだな。
 まあ……気持ちは分からなくもない。正直シミュレーションはどこまでやってもシミュレーション。実戦とは訳が違うし、実際に魔法を使うことで得られる経験もある。シミュレーションじゃ魔力を使い切っても仕切り直せば全快する以上、本当の意味での魔力運用は身に付かないだろうから。

「この話は終わりな」
「うぅ……勝手に終わらせないでよ。ショウって何でそう意地悪なのかな!」
「意地悪なんかしてない」

 人聞きの悪いことを言うな。
 俺だってジュエルシードを巡る事件がまだ先なら実際に魔法を使わせてやるよ。だが……あの事件が起きたのは俺が小学3年生の時の春。進級して間もない頃だった。
 つまり……前の世界と大差がなければ、もうじき事件が始まるということ。
 ジュエルシードが地球に散らばった経緯などは知ってはいるが、実際にいつ散らばったのか。フェイトがいつこの街に来たのかまでは知らない。
 それに元々俺という存在がいなかった世界なだけに大まかな流れは同じだったとしても、細かい部分で多少のズレがあるかもしれない。迂闊な行動は避けるべきだ。

「下手したらすでにフェイトがこの街に来てるかもしれないんだ。別の世界で訓練するならともかく、このへんじゃできるわけないだろ。結界を張っててもそれで俺らの存在が知られることになるわけだし」
「それは……そうだけど」

 アリシアの顔を見る限り、そのへんは理解しているようだ。それでも我が侭を言っているのは、おそらく今の生活にストレスを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ