暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
旧校舎のディアボロス
使い魔ゲットします!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一誠side
 「使い魔・・・ですか?」
放課後、俺は部長に言われたことに訝しげな物言いで返す。隣にいるアーシアも困惑している。ちなみに棟夜の奴は、今日は急遽バイトが入ったらしく来てはいない。

 「そう、あなたとアーシアはまだ持ってはいなかったわよね?」
使い魔、悪魔にとって手足となる使役すべき存在。
俺たちが必死こいてやってるチラシ配りとかは、普段使い魔たちの仕事なんだ。新人の仕事でもあるらしいけど・・・。

-ポンッ!-
部長が手品のように手を振るうと、軽い音がして小さな蝙蝠が現れた。

 「コレが私の使い魔。イッセーは会ったことがあったわね」

 「え?」
俺が首をかしげると、再び音がして、悪魔っぽい格好をした美少女がいた。
この女の子どっかで・・・! 思い出した。確か駅でチラシ配りをしてた子だ!
何だ、部長の使い魔だったのか。

 「私のはこの子ですわ」
次に朱乃さんが指を床に向けると、小さな魔方陣が出現し、そこから手乗りサイズの小鬼が現れた。

 「子鬼?」

 「・・・・・・シロです」
小猫ちゃんの腕には、首輪に鈴をつけた真っ白な子猫が抱かれていた。可愛いなぁ。

 「僕のは・・・」

 「ああ〜。お前のはいいや」

 「アハ、つれないな」
側否定の俺に苦笑いを浮かべるも、肩に小鳥を出現させていた。

 「悪魔にとって基本的な事よ。主の手伝いから情報伝達、追跡にも使えるわ。情報伝達、追跡にも使えるわ。臨機応変に扱えるから、イッセーやアーシアも手に入れないといけないわね」

 「あの〜。その使い魔さんたちはどうやって手に入れれば・・・」

 「部長、準備整いましたわ」
アーシアの問いに答えようとした時、朱乃さんが報告する。準備が整った? 怪訝に思う俺とアーシアに部長は笑顔で告げてくる。

 「それじゃ、さっそくあなたたちの使い魔をゲットしに行きましょうか」
有限実行。それが俺の主さまだった。




転移の光が止むと、そこは見知らぬ森の中だった。

 「ここは・・・?」

 「悪魔が使役する使い魔の住みついている森ですわ」

 「ここで僕たちも使い魔を手に入れたんだ」

 「・・・・・・うん」
使い魔の森。やたら背の高い巨木が周囲に生えていて、光もあまり届いていない森だ。

 「何が出てきてもおかしくない雰囲気だな」

 「ゲットだぜぃ!」

 「なっ!」

 「きゃっ!」
突然響いた声に俺とアーシアは驚き、体が飛び上がってしまった。

 「だ、誰だ!?」
声をした方を見ると、野球帽子を逆に被りラフの格好をした老け顔の青年?・・・が木の上に立っていた。

 「俺は使い魔マスターのザトゥージだぜぃ!」

 「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ