暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
平和な日1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アラバスタを出港してから3日が過ぎた。航海はのんびりしており、久々に平和な日が続いている。

ユウ「ん…ふあぁぁぁぁっ」

目が覚めた俺は、甲板で見張りをしてるナミの為にキッチンでコーヒーを淹れる。ついでに自分の分も。

ユウ「よう」

ナミ「お兄ちゃん」

ユウ「見張りお疲れ。コーヒーだ」

ナミ「ありがとう」

俺は片方のカップをナミに渡し、残りは俺が飲む。…うん、目覚めのコーヒーは生前と同じで美味いな。

ユウ「ん?あれは…島だな」

見ると前方に島の影が見える。

ナミ「ホントね。皆起きて!起きて!!」

ナミが叫んで全員を起こす。すると下から叫び声が聞こえた。

サンジ「テメェ気色悪い顔出してんじゃねぇ!!」

ゾロ「そいつは俺の台詞だ〜!!」

ユウ「ま、あの状態で目が覚めたらああなるわな」

ナミ「島よ!島が見えたわよ!!」

ルフィ「島〜〜!!!!あひゃひゃひゃひゃ!!!何処だ?」

カサカサとメインマストをよじ登って来たルフィ。ゴキブリかよお前…

ナミ「ほら見て」

前方に見える島を指差すナミ。それを見たルフィは嬉しそうな表情になる。そして船を停泊させ、島に上陸する。みると、ロビンの姿が見えないな。

ルフィ「怪物はいねぇのか!!デッカくて強ぇのがいいな!!」

ワクワクしながら言うルフィ。

ウソップ「踏まねぇでくれ、踏まねぇでくれ。人の人生まで踏まねぇでくれ」

ウソップは、踏まれて曲がった鼻を治していた。人生ってお前、鼻踏まれたくらいで大袈裟な。

ナミ「怪しい気配はないようね」

レモーネ「そうね。見た感じ小さな島みたいね」

サンジ「見てくれナミさん!」

するとサンジがヤシの木に登って、そこにあった木の実をもぎって見せる。

サンジ「こいつは保存食糧にもってこいだぜ!この島には、沢山生ってるようだ」

木の実を俺とナミに投げる。

ナミ「へ〜。集めて船に積んでおいた方がよさそうね」

ユウ「だな。ウチには大飯ぐらいの奴がいるしな」

ウチの船の場合、食料はたくさんあっても困らない。すぐにウチの船長が食いつくすからな。俺も別でポーチに保存しておくか。

サンジ「他にも食材になりそうな植物がたくさんありそうだ!この島、コックには中々楽しめそうだぜ」

嬉しそうな顔でそう言うサンジ。

ナミ「分かった。じゃあサンジ君は食材探しをお願い。で、残りはこれ」

ナミは、サンジ以外に木の棒を差し出す。

ナミ「短いのを引いた人は、今日1日この木の実を集めて。長いのを引いた人は船の見張り。中くらいのを引いた人は、私と一緒に測量に付き合ってもらうわ」

ゾロ「何でおめぇが勝手にそんな事指図すん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ