暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
旧校舎のディアボロス
アーシア救出 前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一誠side
部室に戻った俺は、シャーワールームで後ろから部長に抱きつかれ治療を受けていた。
・・・ゴク。前に死にかけた時も、部長にこんな事されたとか。
というより部長、背中に当たってるたわわに実った物を当ててるのはわざとですか?

 「良いわ」

 「あ、はい」
少し前屈みで移動しバスタオルを腰に巻きつけ、シャワールームを出る。

 「完治には少し時間がかかりそうですわ」

 「あのはぐれエクソシストの光の力が、相当濃いのよ」
足のケガを朱乃さんが、包帯を巻いてくれている。
そんなに強かったのか・・・でも。

 「はぐれって、悪魔だけじゃないんですか?」

 「教会から追放されて、堕天使の下僕へ身を堕とす者も多いんだ」
木場の言い方に、俺少しカチンときた。

 「じゃあ、アーシアもそのはぐれエクソシストだって言うのかよ?」
木場は無言を突き通す。
アーシアが・・・そんな。

 「どうであろうと、あなたは悪魔。彼女は堕天使の下僕。これは事実なのよ」

 「部長」
部長の言い分は正しい。でも、あの優しい彼女が堕天使の下僕であるはずが無い。
しかし、俺のわがままで皆に迷惑をかけてしまうのも事実だ。
女の子一人救えない。
俺は弱すぎる




そのまま家に帰された翌日。俺はベッドの上で天井を仰いでいた。
部長から休むよう言い渡され、お昼近くまで何もしないままでいた

 「弱い・・・所詮ポーン。女の子一人救えやしねぇ」
脳裏に彼女の寂しそうな表情が浮かび、無意識に俺は拳を強く握り締めた。
無力がこんなにも腹立たしいなんて。
弱いならどうする? 決まってる。

 「弱いなら強くなるまでだ! 鍛えて強くなればいいんだ!」
ベッドから起き上がった俺は、動きやすい服装に着替えて、公園まで走っていき、筋トレを始めた。
腕立てから腹筋、スクワット。他に鉄棒を使って懸垂など、
途中、走りこんでいると痛みが走りその場で跪く。

 「クソ、やっぱりダメか」
そう思ったとき、クソ神父がアーシアに手を出してるのが鮮明に思い出された。
いや、あのイカれ神父と一緒にいるんだ。こうしている間だって、アーシアは・・・。

 「イッセーさん?」
え?・・・。
彼女の声が聞こえ、振り返るとシスター服に身を包んだアーシアが俺を見ていた。




棟夜side
フリードとの一件があった翌日、俺はオカルト研究部に来ていた。

 「一誠は?」

 「昨日の傷が完治していないから、今日は休ませたわ。エクソシストの光の力が思って以上に濃くてね」
そこまで重症だったのか。あのクソフリード、次あった時半殺しの刑だな。

 「ところでトーヤ」

 「アーシアの事か?」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ