暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
旧校舎のディアボロス
シスターとはぐれ悪魔
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
棟夜side
一誠が悪魔になって数日が経過したある日。一誠は顔面蒼白で、眉を吊り上げ無言でいるリアスの眼前に立っていた。
悪魔として下積みを終え、本格的に契約を取るようになったのだが、どうやら最初の契約は破談となり終えたそうだ。

 「事前代未聞だよ」
木場が苦笑していたな。
聞けば、一誠は魔力が低すぎてジャンプ出来なくて自転車で向かったらしい・・・悪魔になっても前途多難だな一誠。

 「イッセー」
低い声音がリアスの口から出る。

 「はい!」

 「依頼者と漫画のことを語って、それからどうしたのかしら? 契約は?」
一誠は震えながらも経緯を説明しだす。

 「け、契約は破談です・・・。あ、朝まで依頼者の森沢さんと、とある漫画のバトルごっこをして過ごしていました!」

 「バトルごっこ?」

 「はい! ま、漫画のキャラを演じて、お互いの空想の戦いを繰り広げる行為です! じ、自分でも高校生として恥ずかしい・・・いえ、いち悪魔としても恥ずかしいと考えてなりません! 反省しています! すみませんでした!」
謝罪の言葉と共に頭を下げる。

 「・・・契約後、例のチラシにアンケートを書いてもらうことになっているの。依頼者の方に『悪魔との契約はいかがでしたか?』って。チラシに書かれたアンケートはこの紙に表示されるわけだけど・・・『楽しかった。こんなに楽しかったのは初めてです。イッセー君とはまた会いたいです。次はいい契約をしたいと思います』・・・。これ、依頼者さんからのアンケートよ」
一誠は目を見開いていた。

 「こんなアンケート、初めてだわ。ちょっと、私もどうしたら良いか分からなかったの。だから、少し反応に困ってしかめっ面になってしまっていたのでしょうね」
怒ってはいなかったのか。
しかし、契約が取れなかったのは事実なんだが。

 「悪魔にとって大切なことは召喚してくれた人間との確実な契約よ。そして代価を貰う。そうやって悪魔は永い間存在してきたの・・・。今回のことは、私も初めてでどうしたら良いか分からないわ。悪魔としては失格なんでしょうけれど、依頼者は喜んでくれたわ・・・」
ふっと笑みを漏らす。

 「でも面白いわ。それだけは確実ね。イッセー、あなたは前代未聞尽くめだけれど、とても面白い子ね。意外性ナンバー1の悪魔なのかもしれないわ。けれど、基本のことは守ってね。依頼者との契約を結び、願いを叶え、代価をもらう。いいわね?」

 「はい! 頑張ります!!」
一誠は頷き、やる気に満ち溢れていた。




二日後。公園を散歩していると、一誠がベンチに座り両手で持った紙を見てため息を吐いていた。

 「一誠」

 「ああ、棟夜か」
近づき声をかけると、少しやつれた表情でいた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ