暁 〜小説投稿サイト〜
とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫
幸せな時間
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺が死ぬ日だった研究所爆破事件から数ヶ月が経過していた。

あの後、俺は気絶していた美琴を連れてある場所に向かった。

ある場所───それはlevel5『心理掌握』食蜂操祈がいる、あの蛙……ではなく『冥界還し』と呼ばれる医者がいる病院へ向かった。





「湊くん…?」

先生は俺の今の姿を見て、驚きを隠せない表情をし急いで部屋に連れていってくれた。

「いったい……何があったんだい?」

俺は、先生に全てを話した。

父さんが学園都市の力を使い、俺を殺そうとした事。

研究所を爆発させ、研究員を俺が殺したこと。

母さんが美琴を守って死んだこと。

そして………。

「父さんは生きてます、今もどこかで。」

そう、俺の父さん──城崎聖(しろさきひじり)は殺せなかった。

能力の暴走で研究員を次々に殺していた時に、逃げられたのだ。

研究所を爆破させたのは、研究所内にいる可能性があったため。

「……事情は分かったよ、とりあえず僕は彼女の手当てをしよう。」

俺は先生に頷いてから美琴をベッドに寝かせ、携帯端末を操作しある人物へと連絡した。

「もしもし……。」

──あとは、美琴の記憶を……。

美琴の手当てはすぐに終わり、先生にもう一つのお願いをした。

「先生、一つお願いがあるんです。」

「なんだい?」

俺は間を置いてから、ゆっくりと真っ直ぐ先生の目を見てから言った。

「美琴から俺についてと、爆破事件、そして城崎家との関わり全ての記憶を消してほしいんです。」

「湊くん…何を言って…!?」

「それしか方法がないんです、美琴を……彼女を守る方法も、御坂家が安全で真っ白な平和な世界で過ごす方法が。」

その時だった、ガラッとドアが開き一人の女性が入ってきた。

「みなくん…!」

「美琴の……お母さん……。」

俺は隠さず、全てを話した。

話せばきっと俺との縁は切れるだろう。

下手したら殴られるかもしれない。

俺はそんな覚悟をしてから話した。

「……そんな事が……。」

──そう、これでいいんだ。

あとは、美琴の記憶を改竄し俺たち家族との関わりを消せばいい。

「美琴のお母さん、これから俺は美琴の記憶を改竄します。」

「……!?」

「俺達、城崎家と関わった全ての記憶を消して無かったことに。そうすれば、美琴にも御坂家にも危険は無くなるはずです。」

「……みなくん。」

──反対するか……まぁ、そうだよな。

娘の記憶を消します、って言ってるんだ。当たり前の結果であり予想はしていた。

しかし、美鈴さんが放った次の言葉は予想外だった。

「本当に美琴ちゃんの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ