暁 〜小説投稿サイト〜
とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫
僕が殺される日 前編
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「みーな兄。」

聞き慣れた声が後ろから聞こえた。

「久しぶりだね、美琴。」

「久しぶりって一昨日会ったよ?」

小学3年生になり、level3になった美琴。

levelが高くなるにつれて周りからの視線もあってか、少し大人っぽくなったが幼さの方が圧倒的に勝っている。

「まぁ、そうだけど。」

僕は微笑みながら美琴と母さんと待ち合わせしている場所に向かった。

「みな兄のお母さん、どうしたんだろうね?」

「さぁ、僕も急に呼ばれたから分かんない。」

美琴は「そっかぁ…」と答えてから、考えていた。

そんな美琴を見ていたら、目が合ってしまい僕は微笑むと美琴は顔を赤くして逸らした。

──僕、変なことしたかな?

僕と美琴は、昨日僕の母さんからメールが届いた。

『明日の午後4時頃に第4学区のいつもの喫茶店に来てちょうだい、美琴ちゃんと一緒にね。美琴ちゃんにも連絡しとくから待ってるよ。』

との事だった。

何で美琴も?と思ったが、明日になって会えば教えてくれるだろうと思って聞かなかった。

──何かあっても僕が守ればいい話だしね。

「あのね、私level3になったの!」

「凄いじゃん、level1から良く頑張ったね。」

そう、美琴は最初level1の電撃使いだった。

ごく少量の電流を流すので精一杯だったが、僕に「能力の使い方教えて!」と毎日寮に来ていた。

僕は電撃使いでは無いが、電気も物質の一つ。

なるべく分かりやすいように説明し、教えた。

今となってはある程度使いこなせるらしい。

「みな兄には、まだまだ教えてもらうからね!」

「もう僕が教えられる事は無いよ。」

僕は苦笑しながら言うと、美琴は首を横に振って否定した。

「あるの!私はみな兄と同じlevel5になるまで教えてもらうから!」

「そ、そんなに無いような……」

美琴とそんな会話をしていると、待ち合わせ場所の喫茶店に着いた。

「湊、美琴ちゃん。」

窓側の1番奥の席に座って、僕達の事を手招きしたのは母さんだった。

「みな兄のお母さん、こんにちは!」

「久しぶり母さん、今日はどうしたの?」

「こんにちは、美琴ちゃん。その話は、座ってからね。」

ということで、奥に母さんが座り反対側の正面に僕、その隣に美琴が座った。

飲み物を注文し、各自の飲み物が来てから母さんは話し始めた。

「今日はね、これからお父さんの所に行こうと思うの。」

「は?」

僕は訳が分からなかった。

──化け物扱いされ、距離を取っていたのに何故会いに行くんだ?

美琴も何となく僕が殺意を抱いてあるのが分かったらしく、服の裾を引
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ