暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、冬島に到着する
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナミが病気で倒れてしまってから既に二日が経過している、一番焦り早く国に戻りたいと願っている筈のビビの言葉により医者を探す事になったが一向に島は見えず唯闇雲に航海をするしか出来ずに一味には悔しさと歯がゆさを味わっていた。航海士であるナミが倒れてしまった為に航海士の代行に一味の中でそれなりの知識があるレウスがする事になったがそれにより負担は激増してしまっていた。

特殊な磁場の影響で非常に気候が変動しやすい上に嵐も何の予兆もなく発生する偉大なる航路(グランドライン)。今まで順調に航海が出来ていたのはナミのお蔭であったと一味はそれを実感した。本で得た一般的な航海術しか持たぬレウスでは偉大なる航路の航海は非常に難しい物だった。無造作に、前触れも無く風が変化するこの海。幾度と無く危機が訪れたがその都度、完全竜化する事で脱出してきたがその影響で日常的にレウスに掛かる負担と疲労はかなりの物であった。

レウスの航海術では日が出ている内の航海がやっとで夜は船を止め朝を待つしかなかった。その際もレウスは休もうとしなかった、ずっとナミの傍にいながら看病をしながら牙などを磨り潰し薬を作り彼女に飲ませながら支えとなっていた。保温性に優れている自分の翼膜を切り取りそれをナミに掛けてやったりしながら彼女を見守り続けていた。因みに翼膜は自然に元に戻る。

「水を変えてくるか……」

ナミの熱ですっかり水も暖かくなって来てしまっている、変える為に立ち上がった時ナミの腕が布団から伸びると腕を掴んだ。桶を置くとそっと手を握りながらナミに視線を合わせる。

「ナミちゃん、大丈夫か?欲しい物でもある?」
「ううん、大丈夫だから……貴方も少しは眠って……もう、二日は寝てないでしょ……?」
「鍛えてるから大丈夫さ、俺なんかよりナミちゃんはしっかり休んで。大丈夫絶対医者は見つかるから」

まだ熱い額を触りつつ頭を撫でてから外に出ると雪が降っている、かなり冷え込んできている。リオレウスの力を身に付けてからはそれなりに寒さには耐性は出来ている、体内に火炎袋がある為か体温を維持出来る上に高高度を丸三日休む事無く飛行することも可能であるスタミナと上空での寒さにも耐える事が出来る身体となっているのがかなり良い方向になっている……が

「っ!」

キッチンに向かおうとした時ガクっと身体が崩れ落ちそうになってしまった、それを必死に食い止めるように足に力を込めて甲板を踏み締めた。常人離れしたスタミナを持っているとはいえたった二日で完全竜化した回数は10回を越えていた、自分の未熟な航海術を補う為には能力を使うしかなかった。だがそれでも10回という回数で体力は限界を迎えようとしていた、本来ならとっくに倒れていても可笑しくのにそれを精神力で支えている。

「俺が、倒れたら……一体誰が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ