暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0018話『畑仕事とハイパーズ』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



最近、鎮守府内での余った敷地で私は野菜などの栽培をやっている。
親が余生の嗜み程度に始めた事なのだがそれが本格的にはまってしまい、私も暇な時があったら手伝う事があったくらいにはやった事がある。
そしてこんな世界だから食糧の自給率もやっぱり悪いらしくそんなに大食いはできない。
だから私はまずは農業などの知識を調べながらもまずはきゅうりとかトマトやらを栽培を始めている。
榛名の姿にツナギ姿はどうだろうか…?という感じになってしまうがそこは我慢してもらおう。
まぁ、まだ四月だから種まきをして育つのを待つくらいしかないのだけれどね。

農業体験もまぁいいものだよね。
たまに演習くらいしか出番がない武蔵とかが一緒に手伝ってくれたりしてる。
畑を耕すのはやっぱり力作業でそこで「私も手伝おう」と名乗り出てくれたのだ。
そんな耕すことをしながらも一息ついている時に来客がやってきた。

「あ、提督。やってるねー」
「お、北上か」
「うん。状況はどうなっているかなってね」
「まぁ、まだ始めたばかりだから何とも言えない状況だな」
「そっか。まぁ、収穫出来たら楽しみにしているよ。きゅうりは美味いからね」
「わかった」
「それより、榛名の姿でツナギってなんか少しいいもんだねー。榛名のイメージはまずないけど」
「そうなんだよな。まだ夏じゃないから日差しもそんなに苦じゃないけど夏でもなったら麦わら帽子だけで耐えられるか分からない」
「武蔵のように真っ黒に焼けちゃうかもねー」

そんな事を話していたら榛名が出てきた。
そして、

《提督? 夏はしっかりと紫外線の対策をしましょうね? こんがりと焼けてしまったらちょっと私も恥ずかしいです》
「そうか? 逆に健康的でいいと思うんだけどな」
《それでもです》
「わかったわかった」

私と榛名がそんなやり取りをしていると北上が実に不思議そうにじっと私達を見つめてきた。
なんだろうか…?

「なんか、提督と榛名って良い仲だよねー。
表現的にはいつも着かず離れずに一緒の部屋に同居しているようなもんでしょう?
だったら多少のいざこざですぐに仲が悪くなっちゃうもんじゃないかな…?」

北上のそんな例え話をされて私は少し考え込む。
確かにいい歳の男女が一緒にいれば価値観の違いで喧嘩でもしてしまうかもしれない。
それで私と榛名で考えてみる。
でも、すぐに答えは出たんだよな。
なぜかって榛名って甘える時は甘えて、怒る時は怒るけどすぐにお互いに気持ちが通じ合ったらすぐに仲直りをしてしまう。
榛名が一歩引いてしまうっていう事もあるけど、今のところは関係は良好だ。
なぜって思うけど榛名は私に歩を合わせてくれるからだ。
器量の良さがいいと思うんだけど、寛容なんだよな。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ