暁 〜小説投稿サイト〜
相良絵梨の聖杯戦争報告書
聖杯戦争 前夜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 聖杯戦争参加予定者がサーヴァントと召喚していたという事実は聖杯戦争の開催が近いことを告げている。
 その為、関係各所は大忙しになっていた。

「アトラム・ガリアスタの工房が見つかったって本当?」

 京都の対策本部に駆け込んた私は、部屋に入るなり叫ぶ。
 その様子が面白かったのか、安倍雨月さんがいつもと変わらない笑顔でそれを告げた。

「ええ。
 さすが中東の石油王。
 銭がありますねぇ。
 冬木の本拠点と東京にサポート拠点。
 彼の会社の所有で登記されていたのを見つけ、テロ絡みで踏み込んだら当たりでした」

 そう言って彼は数枚の写真を私に手渡す。
 冬木の拠点は魔術工房というより、製薬会社の実験室に近いその写真に私は違和感を覚える。

「どうです?
 何かわかりますか?」

「これだけじゃ分からないですね。
 私が冬木に行くのは避けたいので、東京の拠点の方を調べましょう。
 で、お土産なのですが、こっちに来るお客様は『中東のテロ組織、ナチの残党、東側の亡霊、中華』だそうですよ」

「あらまぁ。
 団体さんのお越しですなぁ」

 穏やかな会話だが目は全く笑っていない。
 私もだ。

「おかげさまで、最近はここでお茶を飲む日々さ。
 またみんな来た時に宴会でもしようかと思うのだが」

「いいですね。
 その時は参加しますよ」

 このチームのトップである若宮友里恵分析官は東京でアトラム・ガリアスタ絡みの情報収集に追われ、村田浩一郎警視もやってくるお客様対策で東京から離れらない。
 咲村二郎警部は最近冬木で頻発する行方不明事件や昏睡事件に神経を尖らせ、柏原忠通元三佐も咲村警部と連携してこれ以上の事件の防止に動いている。
 という訳で、手が開いている私が駆り出される羽目に陥った。

「私が米国大使館に行った時に使い魔がついてきましたよ。
 ここには来ています?」

「来ていたらおもてなしをするつもりなのですが、どうも京都には来たくないみたいで。
 ざんねんな事です」

 そりゃそうだ。
 日本の霊脈と歴史によって作られた霊的結界都市京都は、何が封印されているかわからない魔都でもある。
 そのあたりの知識と人材も第二次大戦の敗北で散逸した現在、占領軍よろしくやってきた魔術協会ですら逃げ出したパンドラの箱と化して久しいここに突っ込む勇気ある人間はそうはいないと思う。
 なお、有名陰陽師の系譜に連なる人なので、そっちの筋もちゃんとあるからこの人はここでお茶をすすっていられるのだ。
 だからこそできる手もある。
 安倍雨月さんが封筒に入った札の束を差し出す。

「とりあえずこれをみんなに渡してください。
 身代わりの御札です。
 サーヴァント相手にどこまで役に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ