暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
49.因果と言う言葉がある。ヤッちゃうとデきちゃう。因果である。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ラインハット城>

俺は8年もの間、心配してくれたであろうと思われる人達へ無事を伝える為、双子やサンチョ・ピエール達と一緒に各地へ赴いている。
ラインハットに来て、まず驚いたのはヘンリーの子供である。
ヘンリーのクローンかと思う程、子供時代のヘンリーに似ていたのは驚いた。
しかも、あの『子分の印』ネタは健在だし…
本人は「まったく!誰に似たのか…こんな悪戯坊主になっちまって!」って!
『お前じゃ!ボケぇ〜!』って言ってやりたかったけど、大人な俺は優しくこう言った。
「ヘンリーにクリソツ!」
夫婦揃ってニガワラ。
とても仲睦まじい二人で一安心!

でも、羨ましくて何か悔しくなったので、お子さんのコリンズ君をいぢめてやろうと思い、城内を徘徊し書庫を探索していたら、すんげー美人に出会した!
「リュカさん!!」
口説こうと思ったら向こうから抱き付いてきた。
オッパイが大きく、とてもいい匂いがする長い黒髪を古ぼけたリボンで結っている。
「マリソル!?」
「リュカさん、酷いです!9年間も会いに来てくれないなんて!」
「いやいやいや!最初の1年はごめんなさいだけど、残りの8年は不可抗力だし!」
俺の腕にオッパイを押し付けむくれるマリソル…
ヤバイ…俺のバズーカが火を噴きそうだ!

「リュカさんの結婚式の夜に『愛人募集』したじゃないですか!私、あの場で応募したんですよ!なのに迎えに来てくれないなんて…ず〜とリュカさんの為に守ってきたんですよ、私!」
守ったって何!?
この娘、一途なの?
馬鹿なの?
真面目なの?
一途な馬鹿真面目っ娘?

「ちょっと…待って…あのぉ〜…マリソル、彼氏いないの?」
「いる訳無いじゃないですか!リュカさん、王様になったって聞いたから、きっとハーレム造るだろうなって思ったんです!だから待ってたんです!」
「いや…ハーレム造りたくても、奥さんが許してくれないだろうし…」
「その奥さんは、今いないじゃないですか。チャンスじゃないですか!ここ、今人居ませんよ!チャンスじゃないですか!!」
チャンスなんですか?
ヨクワカリマセン。
でも俺は『食える時に食っとかないとね!』(by武蔵っぽい人)ってのが信条です。
深く考えちゃいけません。
これってやっぱりチャンスなんですか?


結局、その日はラインハットにお泊まりしました。
子供達も仲良く一緒に寝てたし…
翌朝、マリソルの部屋から出てくるとこを、よりによってヘンリーに目撃されました。
めっさ怖い目で睨むヘンリーでしたが、ごっさ怖い目で睨み返すマリソルのおかげで、お小言は回避されました。
でも、マリソルが居なくなるとゴチャゴチャ言われそうだったので、すぐにお暇させてもらいました。



<サンタローズ>


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ