暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0006話『接触と過去への謝罪』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
それから私達は久保提督の所有しているいざという時に艦娘とともに戦場に出れるように配備されている指揮艦船へと乗り込んでその鎮守府へと向かっている。
いや、危ないだろうという感想はこの世界の常識では通用しないのだろうか?
いえ、確かに今まで不思議に思っていた事だけどゲーム上システム的に通常海域やイベント海域では出撃する位置が決められている。
だけど、そもそもその出撃位置まで()()()()()燃料も減らさずに移動していたのかという疑問に辿り着いた…。
やった事は無いけど艦これ改にはそれぞれエリア事に拠点防衛の基地が存在していたはずだけど、あれはあれで独立しているからこっちでも一緒とは限らない。
それはつまり出撃位置まで別の方法で移動していたわけで…。一つ疑問が解消されたような気分だ。
それはまぁ、いい。
それより、

「もし違った場合はまともに戦えるのが私だけっていうのが辛いよね」
「仕方ないじゃん。提督は私達には自前の装備以外はドラム缶と大発動艇しか載せてくんなかったんだから。
まぁそれでも自衛のための装備もあるから無力って訳でもないし」

まぁ、確かに。
無装備でも攻撃は当たれば喰らうからね。

「でも、今回は後ろに下がっていてね。大和と武蔵の二人相手にさすがにみんなは分が悪いから」
「それはわかってるんだけど、それでも司令官の役に立ちたいなぁ…」
「皐月姉さん、今は司令官の命令に従っておきましょう。いざという時に役立たずにはなりたくありませんから」

三日月がそう言って自身も戒めている。
ミカはすげーな…。
いや、ここでネタに走っても仕方がない。
それに確かに三日月の言い分も正しい。
三日月、そして卯月、涼風は練度がまだ低い方なので遠征で少しずつ上げていっている段階なのだ。

「皐月も三日月も心配性だぴょん。司令官の考えが合っていれば戦闘なんて起きないぴょん」
「そうだといいンだけどな…」
「どしたー江風? なにか不安でもあんの?」
「いや、涼風。誤解されちまったらそれまでじゃね? こっちは合わせても十人程度。
それに対してあちらは複数艦も含めると200人以上…。改二の江風達でも対抗されたら負けが見えてンからな」
「さすがだね、江風。うちの戦力をよく分かっている。もし説得が失敗したら合わせても練度70以上が150人以上はいるからやばいしね」

そんな時に私のそんな言葉を聞いていたのだろう、久保提督が顔を青ざめている。
どうしたんだろうか。

「ね、ねぇ榛名提督? あなたの艦娘達の練度って最高は誰なの?」
「うちの最高練度の子? 潜水艦の呂500…ローちゃんが155で実質のトップで続いて榛名が136かな?」
「そ、そんなに高いんだ…」
「うん。それもあ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ