暁 〜小説投稿サイト〜
風魔の小次郎 風魔血風録
15部分:第二話 夜叉八将軍その三
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ろ」
 そのことにまずは満足した。それでふと一呼吸置いて周りを見ると。病院の一室から試合を見る一人の少女に気付いたのだった。
「おっ」
 彼女に気付いて跳ぶ。それで彼女のところにまで来たのだった。
「えっ・・・・・・」
「よお」
 まずは窓を開けて入って少女に挨拶をした。
「試合見ていたんだ」
「う、うん」
 少女は戸惑いながらも小次郎のその言葉に頷いて応えた。
「風が・・・・・・」
「風は暫く吹かないぜ」
 窓から入って来た風に戸惑う少女に対して述べた。
「だから安心していいぜ」
「風が吹くかどうかわかるの?」
「ああ」
 小次郎はにこやかに笑って少女に答える。
「俺風がわかるんだよ」
「風が?」
「ああ、こうやるだよ」
 右手の人差し指を出して少女に説明する。
「これで冷たさを感じた方が風が吹いている方向なのさ」
「そうなの」
「そうさ。それでな」
 小次郎は少女にさらに問う。
「ここ病院だよな」
「そうだよ」
 少女は小次郎に答えた。
「ちょっと入院しているの」
「そうなのか」
「皆すぐに治るっていうけれどね」
 少女はそう小次郎に話しながら窓の方に顔を向けた。そうして手すりのところに両手をついてさらに小次郎に話す。彼も少女に続いて窓の手すりに手をつけさせた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ