暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!×仮面ライダー ーArisa's Paradoxー
第1章 出会い
第6話 バイオリンの響く交響曲
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日の放課後・・・・・・

亜里沙「今日は新作ゲームの発売日だった。早く行かなきゃ」

この日は新作ゲームの発売日であるため、亜里沙は学校を出たあと、走って秋葉原のほうへと向かっていた。

秋葉原のゲーム屋に到着した後、亜里沙は新作のゲームを見つけ、手に取る。

そこへ、亜里沙と同じく新作ゲームを買いに来たのか、パラドが新作ゲームのある場所にやってきた。

パラド「おっ、亜里沙も来ていたのか」

亜里沙「パラド!!もしかして、パラドも!?」

パラド「ああ。その新作ゲームは俺も興味あるからな」

亜里沙「じゃあ、あとで一緒にやろうよ!!悠斗さんやアランも一緒に!!」

パラド「そうだな」

亜里沙は新作ゲームを買った後、パラドと別れ、万世橋のほうへと歩く。

万世橋に到着したその時、亜里沙の耳にバイオリンの音が聞こえてくる。

亜里沙(あら、いい音)

亜里沙はバイオリンの音が気になり、音が聞こえてきた場所へと歩いていく。

しばらく歩くと、亜里沙は1人の青年がバイオリンを弾いていた。亜里沙はその青年のバイオリンの演奏を聴くことにした。

亜里沙(とってもいい音、心が躍っちゃう)

バイオリンの演奏をしばらく聴く亜里沙。演奏が終わると、青年は目を開き、亜里沙のほうを向く。

???「おっ、俺の演奏、気になっていたのか?」

亜里沙「は、はい!!」

???「そうか」

亜里沙「あ、私は絢瀬亜里沙といいます!!あなたの演奏、私の心が躍っているみたいで、とても感動しました!!」

音也「俺は紅音也。君の心を躍らせたバイオリンの奏者さ」

亜里沙の心を躍らせたバイオリンの奏者は紅音也である。奏者としての腕は高く、多くのギャラリーを感動させている。

音也「俺の奏でる交響曲、もっと聞きたいか?」

亜里沙「うん!!もっと聞きたい!!」

亜里沙は目をキラキラさせながら、音也はもう一度演奏を始める。

亜里沙(やっぱりすごい。心が躍って、気分も落ち着く)

亜里沙の要望に応え、演奏を続ける音也。しかし、音也は突然、演奏を中断してしまう。

亜里沙「音也さん、どうしたの?」

音也「招かれざる客が来たみたいだ」

音也が後ろを振り向き、亜里沙がその方角を向くと、そこには暴走族のような格好をした男が亜里沙たちのほうに近づいてきた。

男A「テメェか、さっきから耳障りな音を出してくるのは」

亜里沙「だ、誰よあなた!!それに、この音は耳触りなんかじゃない!!」

耳障りだという男に、亜里沙は男に向けて強い口調で耳障りだということを否定する。

すると、次の瞬間、男はガイアメモリを取り出し、スイッチを押す。

《ケットシー!》

男は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ