暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第一話 夢の世界その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その後でどうするか決めよか」
「どうするって何がや」
「そやから自分どないするねん」
「僕が?」
「身の振り方や」
 これのことだというのだ。
「それどないするねん」
「ああ、こっちの世界でか」
「さっき僕が綾乃ちゃんの陣営におるって言うたな」
「そういえばそやったな」 
 道中での話のことを思い出してだ、中里は応えた。
「この辺りを収めてるんやったな」
「そやろ、それでどないするんや」
「ええとな」
 そう言われてだ、中里は少し考えた。そのうえで芥川に答えたのだった。
「若しどっかの勢力に入らんと僕浪人か」
「言うならそやな」
「一人で生きていかなあかんな」
「そうなるで」
 実際にとだ、芥川は中里に答えた。
「一人身の浮寝や」
「島崎藤村やな」
「草枕って言ってもええで」
「今度は夏目漱石か。とにかくそんな生活やな」
「お百姓さん、商売人、職人、漁師、賞金稼ぎ、用心棒、仕事は多いで」
「そういうので生きていってもええか」
 実は職人に少し反応した、テレビ等でよく観る職人芸に憧れているからだ、
 だが腰の二振りの刀と赤い具足を見てからだ、中里は芥川に言った。
「職人とかお百姓さんとかな」
「その格好でなる言うてもあれやろ」
「ああ、ちょっとな」
 実際にというのだ。
「すぐにはなれんやろし向いてない気がするわ」
「そうなるな」
「けどこっちの世界に来てる奴にはそうした仕事してるのもおるな」
「おるけどな」
 実際にとだ、芥川も答えた。
「それは」
「やっぱりそうか」
「ちなみにうちにはそうした人材もおるわ」
「職人さんとか商売人とかか」
「あとお百姓さんもな」
「ええ内政が出来てそうやな」
 中里はここまで聞いて述べた。
「この勢力は」
「そっちは存分やで、ただうちは日本の真ん中にあるさかい」
「左右から攻められるか」
「そんで苦労もしてる」
「つまり戦える人材が必要か」
「強い奴がおるに越したことはない」
 芥川はこの現実も話した。
「というか何でも人材は多ければ多い程ええ、しかも自分は最強の星の一つや」
「神何とかの星やな」
「神勇星、神星のうちの一つや」
 その星だというのだ。
「神星のうちの六将星の筆頭やで」
「六将星?」
「そや、十八の神星には種類があってな」
「僕はそのうちの六将星か」
「三極星、四智星、五騎星ってあってな」
「僕はそのうちの六将星の一つやねんな」
「そういうこっちゃ、ちなみに三極星は星達を統べる星達や」
 それになるというのだ。
「四智星は軍師とか頭を使って六将星は戦いメイン、五騎星は騎士言うならバランスタイプやな」
「それぞれ分かれてるんやな」
「そんで自分は将星で僕は智星でや」
「綾乃ちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ