暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
ダンジョンで死にかけるのは間違っていない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


拝啓、天国のおじいちゃんへ。ダンジョンに出会いを求めるのは間違いではないと、はっきり分かりました。今、僕の目の前に女神と見間違うほど美しい人がいます。まあ、女神であると同時に死神でもあるんですけどね。お互いの立ち位置が悪く、ミノタウルスの影に居た所為で僕の拳がミノタウルスの頭部を吹き飛ばし、その直後に反対側にいた美しい人が僕に気付いて慌てて停まろうとしたみたいですけど、時既に遅し。少しでもダメージを減らそうと腕でガードしたけど、腹部まで貫通しちゃいました。その後、壁に叩きつけられて全身がぼろぼろになったのが分かる。うわあ、スキルを使ってたのにこれか。これが高レベル冒険者の実力なのかなと思いつつ、意識が薄れてきた。おかしいな、これだけ血が流れてるんだから身体は軽くなっているはずなのに。身体が酷く重いや。それに血がこんなにも温かいのに、寒いや。









「って、死んでたまるか!!」

おじいちゃんの元へ手紙と一緒に行こうとした所で出会いだけでどうするよと我に返り、手紙だけを投げ渡したところまでは覚えてるって、本気で死にかけてたのか。危ないにも程がある。やっぱりあのスキルは諸刃過ぎる。

「あっ、目が覚めた?」

寝かされていたベッドの隣の椅子に褐色の肌の女の子が座っていた。

「えっと、すみません。記憶が曖昧で、僕はどうしたんですか?」

「私もあまり詳しくないんだけど、どこまで覚えてる?」

「確か、いつもどおりにダンジョンに潜っていて、何故かミノタウルスと遭遇して、ええっと、スキルを発動して殴りかかったところまでは。もしかしてミノタウルスにやられたんでしょうか?だとしたら、助けていただいてありがとうございます」

「いや、ええっと、最後だけちょっと違うかな?私が聞いたところだと、君はミノタウルスを一撃で殴り殺したみたいなんだけど、その、ちょうど反対側からアイズが、ああ、ウチの団員なんだけど、君に気付かないままミノタウルスに突っ込んで、ミノタウルスごと君を吹き飛ばしちゃったんだって。そのミノタウルス自体も私達の不手際で上層まで上がって、君の心臓も1回止まっちゃって、本当にごめんね」

「……死んだおじいちゃんの所に手紙を持っていこうとしてたのは間違いじゃなかったんだ」

夢じゃなかったんだな。

「本当にごめんね。装備も全部壊れちゃってみたいで。弁償もするから」

「大丈夫ですよ。全部安物ですから。治療していただいただけでも十分過ぎますから」

「そういう訳にはいかないから。安物だって言っても君のレベル内の話でしょ?ランクを下げた装備だと死んじゃうよ」

「ああ、いえ、僕レベル1ですし、つい2週間前から冒険者を始めたんで本当に安物の装備です」

「えっ、レベル1!?そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ