暁 〜小説投稿サイト〜
3分でわかる内政チート講座・ω・`)ノ
16「ローマ兵の食料節約術と、士気向上術を教えてやる!〜占い師とパン屋と売春婦は帰れ〜」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
焼いて串で食べるか、鍋で煮込むかのどちらかを選ばせとった。
指定された調理方法以外で、食材を調理したら罰を受けるぞい。


?(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)?なんで、食べ方まで指図するんです?



(´・ω・`)ローマは食文化も豊かじゃろ?
ソースを絡めたり、揚げたりして、美味しくするために手間暇かけるじゃろ?


?(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (手の込んだ料理って無駄が多いもんな……。
食料の浪費につながるのか……)



(´・ω・`)ちなみに、これらに違反すると、大麦だけを支給されて恥ずかしい事になる。
大麦は軍馬の食べ物じゃったからな。
ローマ兵視点で見れば、馬並の扱いを受けて、超恥ずかしいーんじゃ。


※最悪の場合は、部隊の同僚をくじ引きで選んで、一緒に死刑)


?(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (これまた昔の世界は切ない……)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国「本営に勝手に来た奴は死刑な」


ローマと敵対していたガリア人「集合に遅れた奴は拷問して処刑」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
?
読者の反応
?読者A「ローマ軍は、毎回、野営地を簡易要塞にしている時点で可笑しいと思う」
?
読者B「アイテムボッスの魔法は異世界最強なんだよ!」




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ