暁 〜小説投稿サイト〜
3分でわかる内政チート講座・ω・`)ノ
011「玄奘三蔵の凄さを教えてやる!〜どこの国でもコミュ力でVIP待遇された僧侶伝〜」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ツッコミvar
http://suliruku.blogspot.jp/2016/12/vip7.html

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
玄奘三蔵って誰だぁー!


(´・ω・`)ほら、西遊記に出てくる三蔵法師の元ネタじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 日本人なら一度くらいは名前が聞いたことがある、すげぇ有名人だと!?


(´・ω・`)これから三蔵法師になりきって、彼の凄いチートコミュ能力を教えてあげるぞい
〜〜〜〜〜〜



三蔵(´・ω・`)おら!もっと仏教の事を学びたいだ!
でも、中国は随王朝が滅亡して、唐王朝ができたから、インドにいけないだ!
だから、ブッダが産まれた土地にいって聞いてくるぞ!



唐王朝の役人 (ノ゚ω゚)普通なら死刑だけど、見逃してやるだーよ。
この関所から西に行って良いだーよ。


三蔵(´・ω・`)やったー!
とんでもない過酷すぎるタクラマカン砂漠地帯を冒険して、インドにいくぞー!
襲ってくる盗賊を蹴散らしてオラはインドに行くだー!
危うく水不足で……し、死にかけたけど、砂漠のオアシス都市国家『高昌国』についたぞ!


王様 (ノ゚ω゚)歓迎するよ!
住んでくれてもいいよ!


三蔵(´・ω・`)インドに行くから無理


王様 (ノ゚ω゚)じゃ、たくさんの黄金や絹などの財宝を渡してあげる!
西の24カ国で困らないように、招待状もプレゼント!
馬は30頭!荷物を運ぶ人間を25人つけてあげる!


三蔵(´・ω・`)やったー!これで旅ができる!


王様 (ノ゚ω゚)ふふふふ!喜んでくれたようでなにより?
あれ?なんで唐王朝の大軍が、ここにきているの?
え?交通の要所だから俺ら滅亡させて、占領するだって!?そんなー!


三蔵(´・ω・`)さぁ次はクチャ国に着いたぞ!
この国でも大歓迎された!やったー!
二ヶ月間ゆっくりして、また旅に出るぞー!


クチャ国の王様 (ノ゚ω゚)歓迎するよ!……え?唐王朝の大軍がやってきた?
滅亡させて、ここを占領する?そんなー!


三蔵(´・ω・`)でも、やべぇなぁ!
今度は寒い寒い山越えだぞ!
一週間の行程で多くの馬と人が死んじゃったぞ!



西突厥の王様 (ノ゚ω゚)ここは遊牧民族の国家だよ。
歓迎するよ。
家畜を殺して、焼いてプレゼント★


三蔵(´・ω・`)おらは僧侶だから、肉は食えねぇー!ごめんなぁー!


西突厥の王様 (ノ゚ω゚)そうなんだ、じゃパンとヨーグルドどうぞ


三蔵(´・ω・`)おらは僧侶だから、郷に入っても郷には従わないんだ!
以下略!
中国を出発してから1年!
オラは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ