暁 〜小説投稿サイト〜
サイカイのやりかた #毎週投稿
第5章 VS???
12 事件の前日まで…
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「・・あーあ」

二度目の病室の天井。まさか抜け出した病院の同じ病室に入れられるとは思わなかった。
ただ違っていたのは目を覚ました後の先生の態度くらいか。抜け出すなら手続きはして行けと言われた。・・抜け出すことはいいのかよ。

目を覚まして4日が経ったある日、理子がやって来た。また前と同じようにお菓子をたくさん食べている。

「やっほー、しゅーちゃん」

「お前、来てくれるのはいいけどさ、暇なの?」

「せっかく来たのにそれはないよー! で?けがの調子は?」

「撃たれたあとに動きまくったんだぞ。もうあれだ。二か月は動きたくないね」

「くっふっふー。そんなしゅーちゃんに朗報でーす!新しい依ーー」

「嫌だ帰れ無理無茶もうヤダ辛い」

「…しゅーちゃんってホントにめんどくさいよねー」

「お前なあ現状見ろよコレ!Eランク武偵だよ!?もういやだって働きたくない仕事がつらい」

「キモイ。というか、なんだかんだ言いながらあの火野ライカ倒したらしいじゃん。あの子、一年女子で一番強いって噂よ?」

「ありゃたまたまあいつが接近戦で来たからだって夾竹桃にも言ったんだけど?」

「逆に言うと、接近戦なら一年最強にも勝てるってことだよね?」

「・・・お前、人のあげ足取ってうれしい?」

「理子のこと武偵殺しって決めたときのしゅーちゃん、理子におんなじことしてたよ?」

はあ、こいつもしかしてあのこと根に持ってんのか?めんどくさいやつだな。

「それはそうと、シューちゃんはお金のために、理子の言うこと聞かなきゃダメなんだよー♪じゃなきゃ借金返せないよー??」

「あ?それお前バスジャックのあれで終わったんじゃ・・」

「えー?理子『手伝ってくれたらお金を払う』とは言ったけど、あれ一回とは言ってないよー??」

「ッ!?おま、ふざけんな!」

俺がどれだけ頑張ったか・・!!あれで全部じゃないだと!?

「くふ。理子ってば悪い子だから使えるものは使う主義なんだよ」

「・・・ああ、変な奴と知り合いになっちまったなぁ」

「それは理子もそう思ってる」

うるさいよ。俺は普通の男子高校生だ。

「・・・はあ。わーったよ『女の嘘を、許すのが男だ』だもんな」

「そうそう!やっぱしゅーちゃんチョロい!」

「それは俺自身も理解してるって。・・というかコレ、少しもインターバルなしでどんどんやってくわけ?さすがに死ぬよ俺?」

「大丈夫だって!現に生き残ってるじゃん!」

「・・ほんと奇跡だよなぁ」

「そんなしみじみ言われても理子困るよ」



「・・で?依頼内容は?もうあんましハードなのはごめんだぞ」

「今回は簡単だ。キンジとアリアに決着をつけに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ