暁 〜小説投稿サイト〜
異伝 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(ヴァレンシュタイン伝)
困ったチャン騒動記(4)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新帝国暦 2年 7月25日   ハイネセン  オスカー・フォン・ロイエンタール



パーティは大成功だった。家に帰り服を着替えながら思った。参加者は皆楽しんでいただろう。俺も十分に楽しんだしそれなりに成果も有った。旧同盟政府の政治家達や財界人との会話ではそれなりに得るところも有った。向こうも俺と話すことが出来て満足なようだ。

何と言っても人間、無視されることほど傷付くことは無い。これからはもっと積極的にパーティに出て彼らの意見を聞くことにしよう。それで彼らが反政府感情を和らげてくれるなら安いものだ。

彼らがおとなしくなれば彼らを担いで騒ごうとする人間も減る。いずれは積極的にこちらに協力してくれるようになるだろう。そうなればさらに総督府の立場は強化されるし、新領土の統治もうまく行くに違いない。

エーリカには感謝している。彼女は連中の事を良く知っている。彼女が上手くフォローしてくれたので会話がスムーズに進んだ。これからも彼女には俺と共にパーティに参加してもらう事になるだろう。気に入らんのは連中のエーリカを見る目だ。それだけが気に入らない。

まあ、連中の気持ちも分からんでもない。間違いなくエーリカはパーティで一番美しかった、誰もがそれを認めるだろう……。腕を組んだ時の胸の感触、ダンスを踊った時に彼女の腰に回した手の感触、そして細く白いうなじ……。彼女を抱きたい、ふとそう思った。

馬鹿な、何を考えている! 相手はお天気女で天敵だろう。大体契約結婚なのだ、そんな事は論外だ! ……しかし、エーリカと結婚してから俺は女としていない。エーリカもいくら契約結婚でも夫が他の女の匂いをさせているなど嫌だろう、そう思ったのだ。

だとすると俺は契約結婚の期間中は女断ちか? それはそれで少し酷いだろう、俺はまだ若いのだ。となるとやはりエーリカとするのが普通なのか……。契約結婚なのだ、契約している期間は夫婦という事のはずだ、ならば夜の営みが有っても不思議ではない。いやそのほうが自然だ、とっても自然だ。うん自然なのだ。

何と言って彼女とするかだな。女など口説いたことが無いからよく分からん。そんな事をしなくても女は寄ってきたからな。“やらせろ”……違うな、“やりたい”……そうじゃない、“愛している”……愛している? 何を考えている、オスカー・フォン・ロイエンタール?

もう一度よく考えろ、何故ほかの女では駄目なのだ? 他の女の匂いをエーリカが嫌がる? 阿呆、匂いなどシャワーで洗い流せば分からんだろう。その後にコロンを付ければ完璧だ。他の女を思い出せ、あの胸のでかい女だ、多少胸が垂れ気味だが遊びなら何の問題もない。

化粧が濃かったな、顔の表情がきつい感じだった。髪型も派手さを強調し過ぎて品が無い……。げんなりした、うんざりだ。目の前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ