暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
許せないこと
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
IS学園入学翌日、割り当てられた寮で幼馴染である篠ノ之 箒と相部屋である事が解り色々と衝撃を受けた百春と違ってサムス()が手配した料亭にて一夜を明かした。ミカ自身はあまり気にしていなかったが一夏には周囲が女だらけという空間はストレスを感じていた、それ故か手料理を食べた後にサムスに膝枕をされると驚くほどあっさり眠りに入ってしまったらしい。母の温かさに安心しきった寝顔に、ミカは何処か面白そうに眺めていたらしい。授業が終わった休み時間、ノートに書き取った中の解らない漢字を一夏に聞きつつルビを振っているミカ、そんな二人に一人の少女が声をかけた。

「少し、いいだろうか」
「んっ」
「何」

身長としては平均的、髪は長くポニーテールの髪型がよくマッチしている。発育がいいのかボディラインが酷く良いが顔つきは鋭い。男勝りという言葉がピッタリと当てはまるような強さを感じさせる。母が上げたクラスメイトの名前に要注意人物として彼女の名前は確りと乗っていた。"篠ノ之 箒"、ISの開発者である篠ノ之 束の実妹だ。

「その……先日は友人が済まない事をした、それを謝りたくて」
「友人って織斑の事?」
「ああ、本当に済まない……。友人として、詫びをいれさせて貰う」

何かちょっかいでも掛けて来るのかと思っていたが予想外、謝罪の言葉を述べてきた。これは一夏も思ってもみなかった。彼の友人ということは織斑 一夏という存在も重々承知しているはず、それなのに友人の無礼を詫びに来たという事に。

「篠ノ之さんが謝る事じゃない、というか俺ってそんなにその、織斑 一夏ってのに似てるの?」
「ああ。目付きが柔らかい方だったがかなり似ている、だが私は違うと思う」

何処がどう違うのかと問われてしまっては困るが箒自身は別人だと感じるらしい。何より姉である千冬が別人と言っているのが大きく、最初は自分もそうなのかと思ったがどこか違うと感じられ直接母であるサムスの言葉と千冬の言葉で違うと自分の中で決定づけたらしい。

「一夏は未来 一夏、そうに決まっている」
「ああ、一応私の方からも言っておこうと思うんだが……」
「ああ頼めるかな、正直気分悪い」

トイレに行っていていない百春に対して釘を刺してほしいと願い出る一夏に箒は解ったと了承した、箒は内心ほっとしていた。百春の事もあり友人も止められないような奴とは御免だと言われるのではないかと思っていたらしい。改めて宜しくと握手をし、友好な関係を築けた時、新たな火種の足音が聞こえてきた。

「ちょっと宜しくて?」

現れたのは金髪をロールにし、青い瞳を携えた少女。どことなく貴族のような印象を持たせる雰囲気を纏っているが自分は偉いんだぞと含めているような言葉に一夏は内心で女尊主義者かと溜息をつく。

「何」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ